492330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

August 1, 2009
XML
カテゴリ:考える日々。。。
暑かったり、涼しかったり・・・
そんなこんなで、7月も終わっちゃいましたね雫
今日から8月です!!

1週間ぶりのブログです。
1週間も書けないことが、私にとってはストレス雫

美容院にも行きたいし
タンゴ女性靴のプラクティカ(練習会)は休めないし
仕事は立て込んでくるし・・・。

優先順位と時間のマネジメントの重要性を
あらためて感じる今日、この頃・・・。

あなたにとっての優先事項は何ですか?


いろんなことやったんだけど、どれも今イチ続かなくて・・・

あきっぽいんですよね。あまり夢中にならないんです


こんな声、よく聞きませんか。
ひょっとして、あなたも・・・?


子供の頃を思い返してみましょうか。

私の子供時代というのは、今のように習い事のオンパレード
というわけでは全然なく
女の子の「習い事の定番」といえば
バレエとピアノが二大双璧として、君臨しておりました!

塾に通う小学生なんて、クラス中に一人もいなかった・・・
(いったい、いつの時代?なんてスマイル
英語を習ってる子供もいなかったし。
男の子たちは、野球やサッカーをしてましたっけ。

たいていの場合、そうした習い事は続かずに
高校生くらいになるとやめてしまう人がほとんど。

子供の頃は好きじゃなかったピアノを
30過ぎて再度始めて、今度は本気になった
という「アラフォー世代」が多いそうです。


そういえば、私の妹も最近
「大人のヤマハ」でサックス始めたようで
先日、発表会に行ってきました。

サックス.JPG
サックスって、こんな楽器でした・・・!みんなで演奏した「ダンシング・クイーン」星


大人になってから、大学に入り直す、というのもよく聞きます。

かくいう私も、
留学も大学(心理系)も、一度社会人を経験してから学び直しました。

自分の稼いだお金で学ぶ方が、やっぱり身になります。


さくら

唐突ですが、脳波には
ガンマ、ベータ、アルファ、シータ、デルタ
という種類があります。
ガンマ派は興奮状態にあり、
ベータが日常的。アルファは、瞑想やストレス解消の状態。
シータはうたた寝の状態で、デルタが深い睡眠です。

宇宙の波動は 7.5Hz(ヘルツ)の領域にあると言われており
これは、アルファ派より少しだけ下で、シータ派の少し上の領域。
赤ん坊の脳波と同じなんですってびっくり

赤ん坊って、宇宙と一番同化しやすい存在なのですね。

なんだか感激しませんか?

そう・・・
大人になるに従って、私たちはどんどん「夢」から遠ざかり
「好きかどうか」より「必要かどうか」
「やりたいかどうか」より「やらなければならない」が
基準になっていきます。



このことを、人生はそんなもの
と考えるのか
そんなはずはない、もっと素晴らしいものと考えるのか・・・。

私は正直言って、そのどちらでもないなぁと思っています。

人生はつまらない
生きるに値しない
とは決して思いません。

とは言え、がむしゃらに頑張るから
幸せになれるとも、思っていません。

この世に生まれてしまったのだから
全うする義務がある
と、感じているだけです。

多くの人が、赤ん坊やペットの存在に癒されていますね。

それは、ニンゲンの脳が肥大し過ぎてしまい
(それでも私たちは、脳の5%ほどしか使っていないと言われています)
「考える」ことが逆に「不幸」を創りだしているから。

チェルシー@doggarden.JPG
動物はやっぱり無条件に可愛いどきどきハート人より宇宙に近い場所にいると思います月


さくら

人として生まれてしまった「幸」と「不幸」。
やっぱりね・・・ほとんどの人は
「ニンゲンに生まれてきてよかった~雫
って思っているのではないでしょうか。

人は意思を持っているから
意思を上手に行動へ移せば
人は誰かに操作されずに生きられるのです。


周囲を見てみましょう。

思い通り、自由に生きている人、いますか?

私は、せっかくニンゲンに生まれてきたのですから
ニンゲンにしかできない生き方をしたいです。

思考があるからこそ不幸を創りだすのも、私たち、ニンゲン。
意思を持ち、夢を実現化するために行動できるのも、私たち、ニンゲン。


どちらを選びたいかは一目瞭然!!ですよねダブルハート



カクテル_____________________________カクテル

トップページデザイン(小).jpg

イメージコンサルティングサロン マチュアリズム

【ココロ】【カラダ】【外見】の3つの扉から
【自立】【輝き】【成熟】へ向かう女性たちを応援します星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2009 09:29:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.