1072698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2007
XML
カテゴリ:落語に挑戦

本日のテーマは落語です。

落語を離れて33年間、再び落語に挑戦することにしました。東京に単身赴任している時は、寄席会場に足を運んでいたのですが、今度は自分が『高座に上がってみよう』と思いました。

落語が『病気の予防』に役立つと言うことで、老人医療の一環として支援している『市』もあるそうです。後輩達が、ボランティアで素人落語会の活動をしていて、以前より『復帰してほしい』という要望もありましたから『落語を話す整体師』を目指すことにしました。1年後開業する場所の1階に治療院、2階は定例寄席を開ける場所にしたいと思っています。

故古今亭 志ん朝師匠の落語が、大好きで自分のネタの中心は、志ん朝師匠が多いですね。とは言え昔の話ですから今から覚え直す必要があるので、早速落語全集を買ってきました。『いやー!いつ聴いても面白いですね(^^♪』本当に惜しい人を亡くしたものです(>_<)。

DSC00162.jpg

明日は、町内会会長K邸を訪問予定です。趣味でそばを打っているので試食会です。そば打ちに疲れた後は、美手《ヴィッシュ》-Mが、マッサージをしますのでご安心を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2007 02:53:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.