1062318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2018
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、第76回久里須亭落語会の開催です
粕屋郡須恵町大島原区公民館で久里須亭落語会が開催されました。
こちらの地区は、昨年に続いて2回目の開催です。開催前に主催者様よりご挨拶です。
 
老人会の皆様30名程と思っていましたが、予定を上回る40名超の来場者がありました。
昨年の落語会が大好評で、今回の落語開催を楽しみにされていたそうです。嬉しいですね(^^)!
 
最初に快楽さんの『饅頭こわい』(25分)です!
怖いものは無いが、饅頭が一番怖い?饅頭ってどんな化け物??
 
続いて小蔵さんの『船徳』(30分)です。夏の時期に演じる演目ですが、落語の演目に合わせたように本日は30度近い夏日でした!演者も汗をかきながら大熱演です!
 
2席が終了して仲入りです。
10分間の休憩後は、忠太郎が『芝浜』(35分)を演じます。
この噺は年末に演じられる場合が多いので、大晦日の気分を味わっていただけるように演じました!
 
35分超の人情噺で笑いの箇所が少ない落語で心配でしたが、皆さん真剣に聞き入っていただきました!
​​​​​正座での痺れもなく(笑) 無事終える事ができました。
午前中の落語会を終えて昼食はいつもの江戸前の蕎麦屋さんです
 
飲酒運転と午後からの仕事に影響しないようにノンアルコールで乾杯です!
落語を終え緊張感から解放されたビールはノンアルコールでも格別に美味い!
次回は、​​​『福岡大学落語研究会創立50周年記念学生・OB合同落語会​』​​の開催です。
当日は『芝浜』を演じますのでご来場をお待ちしています。
時:10月20日(土)13時開演
所:福岡大学病院/福大メディカルホール(300席)
​​​​(市営地下鉄七隈線『福大前駅』2番出口徒歩1分)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2018 11:21:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.