1072702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2024
XML
カテゴリ:食事会
本日のテーマは、カナダから里帰りです
Tさんの姪御Y子さんは、カナダで結婚してバンクーバーに永住し年に1回程福岡に里帰りされています
今回はバンクーバーから北海道旅行を楽しんだ後、故郷の鳥栖に10日間程滞在です。
Y子さんから我ら3人組と私の孫娘の絵を描いて頂いたお礼に昼食会に誘いました。
絵画はプロ級で個展を開催されるほどの腕前です。本職は翻訳家です。
 

英国やカナダ等、長期間外国暮らしのY子さんとご主人(カナダ)の為に日本食を食べて頂くことにしました
 
料理は思いを伝える懐石コースにしました。
 
昼食会は、政治・スポーツ・趣味等、様々な話題で大いに盛り上がりました!
我々との会話は奥様がすべて通訳してくれるので、会話に支障はありません。流暢な英語力に驚くばかりです!

更に驚いたのはご主人の箸の使い方が素晴らしいです!
「箸の使い方が上手」と翻訳機で話しかけたら箸→橋に英訳され奥様に助けて貰いました(笑)
  
5月生まれのY子さんに店からバースデープレゼントのサプライズです
 
あっという間の二時間でしたが、素晴らしいひと時でした。

次回の再会が楽しみです。
スマホに翻訳アプリを入れて臨みましたが音量設定が低かったのか、聞き取り悪かったようです。
初めて使ったので上手く使えませんでしたが、次回は大丈夫と思います👌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2024 07:45:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食事会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.