095443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ViViANi 宝石店の絵日記

ViViANi 宝石店の絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月29日
XML
イタリアンジュエリーの作り込みの丁寧さは、やはり安価なジュエリーとは
まったく違います。イタリアでは、デザイナーも職人さんもそのジュエリーが
美しくなるためであれば手間や時間を惜しまずかけます。たぶん彼等にとっては
それがごく自然な事なのでしょうね。大笑い

写真のお花のリングは四つ(花びら、葉、雌しべ、茎に見立てたアーム)の構造体
から出来ています。それぞれを独立して製作し、後で重ねて完成させるのですね。
安価なリングであれば花弁も含め、全部を一体成型の平面的な構造で作られますが
そこは、やはりイタリア人の考え方ではお花は立体以外はないのだと思います。
まぁ、普通に考えればその方が正論ですけどね。

イタリアンジュエリーリング

さてこのリングの「美のツボ」の一つ目はルビーとピンクサファイヤのグラデーション
の花びらです。本物の花と同じく中心から外へ向かってグラデーションになって
いますね。また花弁が反り返った裏側にもピンクサファイヤを入れているのが
お分かりでしょうか?まったく心憎いばかりの手の入れようです。クール

次に花びらを裏で支える葉の部分ですが、花びらで隠された部分にも手を抜くことなく
グリーントルマリンをセッティングしてあるのですね。アームの部分も同じです。
これはリングを真上からだけでなく、様々な角度から見ても美しさを保てるように
というイタリア人の大切なこだわりなのだと思います。

そして最後の「隠し味」は立体的に重なった花びらや葉のコントラストを際立たせ
平面的に見えないよう(実は宝石が光るためジュエリーの形が分かりづらくなることが
あるのです)ツメと淵の部分にブラックロジュウムを施して、花びらや葉の重なりを
見事に表現している辺りは、ほんとうにデザインのツボを良く心得ていると
感心してしまいます。ウィンク

イタリアンジュエリーリング
イタリアンジュエリーリング
イタリアンジュエリーリング

こういったひとつひとつの手間のかけ方が確かに値段の違いにもなりますが、
また「美しさ」の違いにもなってくるのですね。大笑い

イタリアンジュエリーVIVIANIは以下のURLでお楽しみ頂けます。
http://viviani.cc/
http://viviani.shop-pro.jp/
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089097
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089093
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089090
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089088
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089085
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089080

イタリアンジュエリー イタリアンジュエリーダイヤ 
イタリアンジュエリーピンクゴールド イタリアンジュエリー品質表示 
イタリアンジュエリーメンズ イタリアンジュエリーブランド 
イタリアンジュエリーピアス イタリアンジュエリーペンダント 
イタリアンジュエリーネックレス イタリアンジュエリーリング 
イタリアンジュエリーピンクゴールドネックレス 

イタリアンジュエリーVIVIANIのブログは以下のサイトでも楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani/
http://plaza.rakuten.co.jp/vivianijewel
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani3
http://ameblo.jp/viviani-jewel/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivianigioielli
http://viviani.blog.ocn.ne.jp/blog/
http://studioviviani.sblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/viviani/
http://viviani.cc/blog/
http://vivianijewel.blog45.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 11時06分27秒
[ジュエリーデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

viviani gioielli

viviani gioielli

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.