095432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ViViANi 宝石店の絵日記

ViViANi 宝石店の絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月30日
XML
日本ではイタリアンジュエリーと言えば「カメオ」と言われるくらい昔から
親しまれています。シェルカメオの持つ優しい風合いは、ダイヤなどの他の宝石とは
また違い、どこか日本人のこころに響くものがあるのだと思います。
たぶん「輝き系の宝石」とは、ぜんぜん違った人の「温もり」を感じさせてくれるから
ではないでしょうか?

イタリアンジュエリーカメオ

カメオはその使われる材質によって種類が分かれます。でも大事な事は誰の作品なのか?
またその彫刻技術はどれほどのものなのか?によって価格が大幅に変わるのです。
やはりイタリアは歴史的にも優れた彫刻作品を生み出してきたお国柄でもあり
立体的なものを彫らせれば本当に流れるような美しいものを作りますね。

イタリアンジュエリーカメオ

でもViViANiがほんとうに美しいと思っているカメオは宝飾品のカメオではありません。
美しく躍動感に富み、芸術的と言えるカメオは実は大きなオブジェとしてのものです。
たぶん現在ではもうそれほどの材料がないので不可能だとは思いますが、立体的で
まさにイタリアの彫刻の伝統を受け継いだ芸術品と言えるレベルのものですね。
まぁ、これに比べればどんなに立派と言われる宝飾品のカメオもちょっと霞んで
しまいますが・・写真のカメオ(ミケランジェロの最後の審判)も素晴らしいものですが
これが3Dになったようなものだと思ってください。

イタリアンジュエリーカメオ

カメオの産地で、その名を世界にはせているのはトーレ・デル・グレコと言う
イタリアはナポリの近くの港町です。珊瑚とカメオの町として有名で採取から
生産加工、輸出まで地元で行っている他のイタリアンジュエリーの産地とは
ちょっと違った成り立ちの町なのですね。
ここはご存知、古代遺跡ポンペイとともに、ヴェスヴィオス火山麓にあり、みなさんも
ナポリ観光でポンペイなどの行かれたおりに立ち寄られた方も多いと思います。
まぁ、風光明媚な南国の田舎町って感じでいいところですね。
でもやはり南イタリアはとってもディープな世界です。
「ナポリを見てから死ね。」うんーん含蓄ある言葉ですね?!色々な意味で!!!
ぜひ団体旅行ではなく、個人旅行をお勧めします!!大笑い
ただし多少の危険は常につきまといますのでご注意くださいね。

イタリアンジュエリーVIVIANIは以下のURLでお楽しみ頂けます。
http://viviani.cc/
http://viviani.shop-pro.jp/
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089076
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089071
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089065
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089059
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089055
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15089051

イタリアンジュエリー イタリアンジュエリーダイヤ 
イタリアンジュエリーピンクゴールド イタリアンジュエリー品質表示 
イタリアンジュエリーメンズ イタリアンジュエリーブランド 
イタリアンジュエリーピアス イタリアンジュエリーペンダント 
イタリアンジュエリーネックレス イタリアンジュエリーリング 
イタリアンジュエリーピンクゴールドネックレス 

イタリアンジュエリーVIVIANIのブログは以下のサイトでも楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani/
http://plaza.rakuten.co.jp/vivianijewel
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani3
http://ameblo.jp/viviani-jewel/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivianigioielli
http://viviani.blog.ocn.ne.jp/blog/
http://studioviviani.sblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/viviani/
http://viviani.cc/blog/
http://vivianijewel.blog45.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 11時07分01秒
[ジュエリーデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

viviani gioielli

viviani gioielli

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.