095436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ViViANi 宝石店の絵日記

ViViANi 宝石店の絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月16日
XML
イタリアンジュエリーの工房からはほんとにいつも色々趣向を凝らした
パンフレット類が届きます。最近では、E-Mailでの画像ファイルが多くなりましたが
やはり郵便で受け取った方が、海外のいろいろな切手や封筒などが見れて
ちょっと楽しい気分になりますね。大笑い

イタリアンジュエリー

GARAVELLIも色々と凝ったパンフレットやカタログを毎回、送ってくれます。
ここのジュエリーもかなり大きなものが多いのですが、今日はその大きさについて
のお話をしましょう。いまでは日本人もようやくボリュームジュエリーに慣れては
きているのですが、いまだ大半の人は小ぶりのものを求めていますよね。何故か?
日本人の考え方の中に、「小ぶり」=「上品」、または「小ぶり」=「シンプル」=
「美しい」などという「固定概念」があると思うのですね。クール

でも本当は着けられる人に似合っているかどうかだけなのですけどね。
だからボリュームのあるものは、一度身に着けて全身でのバランスを見てほしいのです。
これが大小を判断する、もっとも正しく客観的な見方です。
ViViANiの実店舗では卓上鏡のほかに、上半身が映る鏡や全身が映る姿見を
備えています。これはどんなボリュームジュエリーでも、きちんとサイズが合っている
ものであれば全身のバランスの中で、ジュエリーの大きさを判断して頂きたいという
思いからなのですね。
それでも大きいと感じるものは、サイズの合っていない洋服と同じなのですが
大抵の場合は思っていたよりは、小さく感じるものなのです。
日本のジュエリーコーディネイトは歴史が浅く、この「全体像で判断」するという
見かたがまだまだ浸透していないのが残念ですね。
大切なことはジュエリーの「大小」ではなく「主従」の問題だと思うのですね。
その人がそのジュエリーを着けこなせるかどうかが一番大事なことなのです。
装飾品の接客でいつも思うことは、身長の高い人が意外と小さいものを選ぶケースが
あるのです。これは精神的な問題が大きいと思うのですね。こういう人は、どこかで
ご自分の身長の高さを気にしている場合が多く、客観的にはボリュームジュエリーが
似合うのにご自身で目立たないほうへと選択が流れていくのですね。どこかで心に傷を
負われたことがあるのだと思います。
ViViANiの実店舗では、こういうケースの場合は身長が高いのはデメリットではなく
長所だという心のケアから接客を行い、本当にその人しか出来ないものと
そのジュエリーがその人が変われる契機になるものをお勧めすることにしている
のですね。ジュエリーをつけることで自信を持ってほしいのです。
やはり、なんと言っても主役は人間なのですから。

しかし、この「主従」の前にジュエリー選びで大事な事がひとつあります。
それは、その購入しようとするジュエリーが、その女性の少し一歩先をゆく先輩の
ようなものであってほしいということですね。女性として成長を助けてくれる
宝石こそが本当の意味で良いジュエリーだとViViANiでは思っているからです。

ほんの少し皆様もジュエリー選びのスタイルを変えてみるのも良いものですよ!!ウィンク

イタリアンジュエリー

イタリアンジュエリーVIVIANIは以下のURLでお楽しみ頂けます。
http://viviani.cc/
http://viviani.shop-pro.jp/
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105257
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105256
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105254
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105251
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105247
http://viviani.shop-pro.jp/?pid=15105243

イタリアンジュエリー イタリアンジュエリーダイヤ 
イタリアンジュエリーピンクゴールド イタリアンジュエリー品質表示 
イタリアンジュエリーメンズ イタリアンジュエリーブランド 
イタリアンジュエリーピアス イタリアンジュエリーペンダント 
イタリアンジュエリーネックレス イタリアンジュエリーリング 
イタリアンジュエリーピンクゴールドネックレス 

イタリアンジュエリーVIVIANIのブログは以下のサイトでも楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani/
http://plaza.rakuten.co.jp/vivianijewel
http://plaza.rakuten.co.jp/viviani3
http://ameblo.jp/viviani-jewel/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivianigioielli
http://viviani.blog.ocn.ne.jp/blog/
http://studioviviani.sblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/viviani/
http://viviani.cc/blog/
http://vivianijewel.blog45.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 14時13分27秒
[ジュエリーデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

viviani gioielli

viviani gioielli

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.