173591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焙烙の雑記帳~JR神戸線より~

焙烙の雑記帳~JR神戸線より~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.22
XML
カテゴリ:阪神タイガース
お久しぶりです。さすがにアイコンがジェット風船なのに電車の記事ばかり上げていると何が趣味なのか分からなくなってくるので、今回は野球の現地観戦の記事です。16,17日の二日間で名古屋に中日ー阪神の二試合を観戦しに行きました。

 個人としては名古屋は2年連続ですが、今年は豊橋市民球場での試合があるという点が昨年と異なります。まだ自由な身分のうちに平日開催が多い地方球場の試合に行ってみようと思い、この二日に照準を合わせていきました。



 当日は大阪から高速バスでの移動でした。神戸を朝早くに出たので何も食べずということで、途中休憩の草津で何か食べようと思い中を物色します。



 すぐ食べられる豚汁をいただきました。330円と若干値段は張るのですが、思いの外器が大きく、具もたくさん入っていたので十分お腹を満たすことができました。とはいえ時間ギリギリだったので、急いでバスに戻り名古屋へ向かいます。



 到着後は一度ホテルで荷物を預けていざ出陣、その前に名古屋駅でいつも食べるきしめんに今回もお世話になります。何回食べても、この出汁が他の地域の麺にはない独特の濃さになっているのか、いつも食べているのに飽きない味です。



 昨年の移動で名城線はあまり使う気がなかったので、今年は中央本線で移動します。この顔は岡山でいえば青と水色の213系ですから、この色で見るのは未だに慣れませんね…。


 というわけでやってきました。今回は外野ではなく、ギリギリ内野席です(とはいえほぼほぼ外野席ですが)。先日のオールスターでは雨の中ひたすら声出しをしたので、濡れることなく試合を観戦できるのはやはり楽で良いものです。



 今回は製薬会社が冠スポンサーになって試合だったため、入場時に何やらお茶が配布されました。この他にも青汁やらが入っていて、試合前から何やら得した気分。中々量があったので、二週間くらいは飲んでいけそうです。



 さて、試合は相手の先発松坂投手に大苦戦。こちらの先発岩田投手はしり上がりに調子を上げ、初回以降はなんとか持ちこたえてくれましたが、中々点もヒットも出ず…



 結果的には9回押し出しサヨナラ負けという何ともいえない結末。安打数も4本に留まり、完敗でした。近本選手にヒットが戻ってきたことは今後に向けて明るい材料ですかね。負け試合ということでいつも通り足早にホテルに戻りました。

 豊橋に向かった17日の話はまた後日。余談ですが、帰って飲んでみた青汁は結構美味しかったですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.22 22:36:51
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

焙烙

焙烙

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.