115787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2011年02月14日
XML
カテゴリ:DMの話
伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2
火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2
浪敷槍介・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『焔神』に宿っている熱血漢精霊。(IV:KENN)
Sousuke
向井出深造・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の死霊魔術士。(IV:藤原啓治)
mukaide

DMの話

伊「一気に6更新も後半に突入。という訳でまた新しいデッキを紹介するよ。何と今回のデッキはレア以下のカードのみ使用の財布に優しいデッキで、かつさり気なくPSルールにも対応しているんだ」
浪「おお!それなら初心者も真似し易くて良さそうだな!」
火「『財布に優しい』というフレーズが付く以上、今回もお前が使うデッキなのか?」
伊「いやぁ~・・・今回はそうじゃないんだなぁこれが・・・」
向「おいクソガキ!俺のデッキにVRやSRが1枚もないってのはどういう事だ!」
浪「あ!あの声はもしかして!?」
火「向出のデッキなのかよ!?」


墓地は第4のお財布です
腐蝕返魂

闇文明 計40枚
注射人形エミリー×3
ガラティア・ドラグーン×4
自爆虫バリキン・ワーム×3
埋葬虫ベリアル・ワーム×3
アレス・ドラグーン×3
墓穴怪人ガンジンメン×2
奈落の魔黒ジャック・ライガー×3
封魔ベールゼブブ×4
封魔妖スーパー・クズトレイン×2
冥界の影ラビリンス・ローズ×3
黒神龍ゲーブキブザ×3
ブラッディ・クロス×3
デーモン・ハンド×4

向「俺に遊び心なんかいらねぇんだよ!だからもっとレアなカード入れやがれ!」
伊「ディ、DMはレア度が高ければ良いってもんじゃないもん!・・・はい、このデッキはベールゼブブとゲーブキブザを中心とした返霊デッキです。序盤から投げつけるかのようにE・ソウルクリーチャーで攻撃しつつ、ブラッディ・クロスやラビリンス・ローズで墓地を肥やして返霊の準備をします。そしてその後はベールゼブブの返霊でE・ソウルクリーチャーを展開したり、切り札のゲーブキブザの返霊で味方のE・ソウルクリーチャーを強化して攻撃するのが、このデッキのセオリーだよ」
向「ふ~ん、派手さは確かにあまりねぇが、戦略自体はちゃんとしてるみてぇじゃねぇか」
伊「忘れがちなジャック・ライガーの効果だけど、返霊を狙っている・・・特にベールゼブブで呼び出せそうな時はデッキから落ちても効果は使わない方が良い時もありますのでご注意を」
向「ついでにB・ソウルも混ぜて、さらに相手を恐怖のどん底に落としてやるか!」
伊「相手を恐怖のどん底に落とすのはアレだけど、スカルメディやギャスカを入れるのは面白いかもね。と言うか戒斗ちゃんだって遊び心入れて満足してるんだから、深造ちゃんもこれで満足してよ」
向「・・・チッ、解ったよ」
浪「・・・伊坂の奴、うまい事丸め込んだな」
火「ああ、俺も最近あいつ等の扱いが上手くなってきたような気がするぞ・・・因みに第1~3の財布は何なんだ伊坂?」
伊「1から順に、デッキ、手札、マナゾーンだよ。さらに言うと5番目はシールド」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 09時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.