157236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール DE 通信

とりあえずビール DE 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

2018.01.07
XML
テーマ:徒然日記(22906)
カテゴリ:ありふれた午後

2018年も明けて1週間ほど。関東地方、ちょっと地震が多くて心配です。

3連休前の日中には緊急地震速報が鳴り響き、その深夜には関東地方で震度4の揺れを観測。。。


災害・天災の中でも地震は、いつ来るのか、そもそも来るのか来ないのかが分からないものです。こういう場合はいつ来るのかで不安になるよりも、来たらどうするかと対処に的を絞るべき。

せっかくの機会なので家の中の点検しました。


・家具等の防止対策は実施済み




・非難グッズの準備済み


 これ、楽天で購入しました。注文先は​コチラ​でした。





・懐中電灯・ラジオの確認、予備の電池もOK



・水の確保もOK




・家族、実家との連絡(まあ、LINEのグループなんですが)の確認もOK

・ちょっと備蓄食品の期限切れが近いもの、食べよっと。んで新しく買い足しと。


備えあれば憂いなし。とはいえ、地震ないに越したことはない(当たり前)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.07 01:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[ありふれた午後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.