156691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール DE 通信

とりあえずビール DE 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

2018.07.04
XML
テーマ:徒然日記(22808)
カテゴリ:ありふれた午後
ちょっと前に、「ある実態を指し示すはずの言葉が、そこから連想される意味合いに凌駕されて、本来の実態が置き去りにされる例」を考えました。

メッカとオブラートとモチ、です。

で、ですね。あ、大事な例を忘れてました。

ハードル、です。

もちろん、実態としてのハードル、知ってます。

陸上競技で出てきます。白と黒のツートンのやつ。

でも、ですよ。

じゃあ、実際にハードル飛んでますか?

飛んだことありますか?

私自身は、生涯でほんと数回。

中学か高校の授業で飛んだ記憶がある程度です。

ほんと数回。

時間にすれば正味1分とか、レベル。

それに足して、このクチが「ハードル」と発した回数は何回あることか。

やれ、ハードルが高いだ、逆に低いだ、我ながらどのクチが言うか、です。

発する前に飛べ、です。

いや、たぶん、この先の人生で飛ぶことはないでしょうが。。

念のため、楽天おじさんで検索しました。

ちゃんとあるんですね、ハードル。。




応援ポチッとお願いします!


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.04 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[ありふれた午後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.