156696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール DE 通信

とりあえずビール DE 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

2018.07.30
XML
テーマ:徒然日記(22809)
カテゴリ:ありふれた午後
「名医のTHE太鼓判!」やら「主治医が見つかる診療所」やら、テレビの健康情報番組で、サバ缶をやならい日がないくらい。

◆LDLコレステロールの基準値70-139に対して去年の検査結果は175。悪玉コレステロール予防というサバ缶の効用を信じて、サバ缶2日に1缶作戦を半年間続けた上で検査に挑んでみたら、検査結果は・・・たったの115!?なんと35%減だったとか。

◆はたまた、サバ缶に含まれるDHA、EPAによって血行が促進されて、白髪予防に効く成分が髪の根元まで行きわたるとか。。。

とにかく、安くて体によく、レシピも豊富なサバ缶に注目が集まっています。

じゃあ、ちょっと買ってみるかとスーパーの缶詰コーナーへ。。。



がーん。サバ缶、人気すぎて品薄だそうです。大きめのもの、買おうかどうかで悩むことしばし。。。

そうだ、あの手があるかも、ということでいったん帰宅。

あの手、については、結果含めて明日に。

っていうか、あの手のヒントは、↓↓こちら↓↓です。




応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.30 00:10:15
コメント(0) | コメントを書く
[ありふれた午後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.