1107259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あゝ平凡なる我が人生に幸あれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

芍藥の歌

芍藥の歌

カレンダー

サイド自由欄

当ブログは
『人気ブログランキング』
『にほんブログ村』
にお世話になっております
今後ともご愛顧の程、
宜しくお頼み申し上げます

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

天使とポピー

あゝ平凡なる
我が人生に幸あれ


◆次回予告◆


カテゴリ

カテゴリ未分類

(34)

(50)

(46)

(72)

(98)

(92)

(27)

(105)

(99)

(71)

(38)

(36)

(38)

(22)

(65)

(79)

(43)

(109)

(37)

(62)

(79)

(46)

(75)

(37)

(54)

(90)

(89)

フリーページ

山村美紗サスペンス


マラッカの海に消えた


京都・グアム島殺人旅行


伊勢志摩殺人事件


清少納言殺人事件


十条家の惨劇


京都花見小路殺人事件


水仙の花言葉は死


骨の証言


京都紅葉寺殺人事件


京料理殺人事件


その日、あなたは死亡し…


宵桜殺人事件


京都・沖縄殺人事件


愛人旅行殺人事件


針供養殺人事件


京都白梅寺殺人事件


流れ橋殺人事件


京都西陣殺人事件


花嫁衣裳殺人事件


死ぬ前に電話を!


赤い霊柩車


死の誕生パーティ


京都離婚旅行殺人事件


時代祭に人が死ぬ


愛のメッセージ


スターガザールの殺人


京都三船祭り殺人事件


恐怖の賀状


京都島原殺人事件


消えた配偶者


越前海岸殺人事件


福寿草の殺意


アメリカ人の遺書


黒百合の棺


芙蓉の花は血の色


三十三間堂の矢殺人事件


京都化野殺人事件


夏の密室殺人事件


京都堀川陣屋の殺人


呪われた密室


華やかな復讐


長崎殺人物語


二つの墓標


山茶花寺殺人事件


京都恋供養殺人事件


彼岸花が死を招く


故人の縊死により


聰明な殺意


竜の寺殺人事件


十二秒の誤算


京都詩仙堂殺人事件


愛の飛鳥路殺人事件


危険な遊び


雛祭り殺人事件


京都・神戸殺人事件


京都やすらい祭の殺人


双子の棺


冷泉家の羽子板


坂本龍馬殺人事件


京舞妓殺人事件


盗まれたエメラルド


孤独な証言


偽装の回路


京都不倫旅行殺人事件


京都花の艶殺人事件


毎月の脅迫者


くらやみ祭に人が死ぬ


京都顔見世殺人事件


恋の寺殺人事件


呪われたルビー


楊貴妃殺人事件


死化粧は菊の花


哲学の小径の少女


京都大原殺人事件


胡蝶蘭殺人事件


平家伝説殺人ツアー


人形寺殺人事件


京菓子殺人事件


死人が夜ピアノを弾く


京都鴨川殺人事件


ツタンカーメン王のえんどう豆


あゝ華麗なる観劇記録


愛しの1996年


華やかな1997年


絢爛たる1998年


2009年05月10日
XML
カテゴリ:
今日は母の日
日頃の感謝の気持ちを伝える日

母には、本当に感謝している
自分が幼い頃に両親は離婚し、母は女手ひとつで家庭を守ってきた
反抗期のときには母を泣かせたこともあったし、数々の迷惑をかけてきた
それなのに、よく育ててくれたと思う
そんな苦労しっぱなしの母も、去年還暦を迎えた
最近の母を見ていると、ほんと年老いたな…と思う
60歳といえばそれなりの歳だが、それでも今までがシャキシャキしていた母だけに、弱々しい姿を見ると胸が痛む
遺産相続問題など、色々と気苦労が耐えなかったから、急激に老け込んでしまったのだろう
そんな母の姿を見ていると、自分が守ってやるしかない!と痛感する
親孝行なんて綺麗事を言うつもりはないが、今まで苦労してきた分、第一線からリタイアした今は、少しでも楽しく暮らしてもらえたらと、切に思うのである

母の日ということで、プレゼントしたのは、ごくごく定番のカーネーションの鉢植え
自分は花屋に勤めているから、花を贈っても特別な感情は沸かないみたい
売れ残ってしまったカーネーションの鉢をいくつか持って帰っていくんだけれど、その鉢、近所の人に配っているしね

スペシャルカーネーション・2
それから、仕事終わりに寄り道したケーキ屋で買った、母の日らしいケーキ
去年の母の日もお世話になったのだが、御茶ノ水にある『ノアパパ スウィーツ』というお店で売られている“スペシャルカーネーション”というケーキ
このケーキは、いかにも母の日に相応しい、カーネーションの花が模られているのだ
去年はピンクのカーネーションだけのシンプルなものだったけれど、今年はデザインが変わっていた
ちょっとだけゴージャスな感じになっている
でもなんか、心なしかケーキが小さくなったみたい
価格も去年は2700円だったのに、今年は2900円になっていたし…

スペシャルカーネーション
カーネーションは、苺のチョコレートで出来ている
ほんと芸術的センスが窺える一品
でもね、このケーキ綺麗なんだけれど、切り分けるとカーネーションのチョコがボロボロ崩れて汚くなっちゃうんだよね
なので、あっと言う間に無残なシルエットに
お味は変わらずの美味さでした

さてさて、花にケーキと、日頃の感謝の気持ちを伝えるにはこれだけで十分だとは思ったのだが、今年の母の日はもう一つ用意した
母がとっても好きなもの
それは、6月に日本橋浜町にある明治座で公演される『梅沢武生劇団・梅沢富美男・前川清特別公演』の舞台のチケット

梅沢武生劇団・梅沢富美男・前川清特別公演 芝居のチケット
母は前川清氏のファンなのである
この舞台は、毎年のように明治座で公演が行われていて、その都度母を誘って観劇している
今年も公演を知らせる葉書が自宅に届いた際、母は「毎年見ているから…」と言いつつも、内心では楽しみにしていることを知っているので、その期待に応えようと用意したのである
とはいえ、人気公演のようで、既に売切れてしまっている回も数多くあり、自分のスケジュールとの兼ね合いも考えながらのチケット確保は難しかった
どうせなら、良い席で見させてあげたい!
そう思っていると、幸運にも前から2列目でしかも舞台中央の席のチケットを確保することができた
そのチケットを渡すと母は、
「間近で前川清を見ることができる」
と、とても喜んでいた
今から1ヵ月後の公演が楽しみだって

オカン、ほんと感謝してるよ!
母の喜ぶ顔が見れるだけで、息子の自分は幸せです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月23日 19時18分34秒
[思] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.