362456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬の野菜作りで子育て

旬の野菜作りで子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

気がつけば三人の男の子をもつ家庭になりました。

子育て優先のため、更新頻度には波がありますが、

誰かの応援があれば、更新頻度も多くなります。

ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

Recent Posts

Rakuten Card

Calendar

Headline News

2014.03.20
XML
カテゴリ:気づき・発見
クレベリン


ウイルス・細菌・カビを除去 インフルエンザ対策にも。【大幸薬品】[010159] Cleverin Gel (クレベリン ゲル) 60g 【メール便不可】



朝、目覚まし時計で目を覚ましたときは、まだ眠たくて、もう一眠りしたくなりますよね。

そんな時、起きてすぐにはブログの更新や資料作成など、頭を働かせる作業はやめた方がよさそうです。

大抵の場合、まず気が乗らないので能率が悪いです。

気が乗らないので、作業が思うように進まず、時間だけが無駄に過ぎていきます。

何とか作業がこなせても、出来の良いものは仕上がりません。

結局作り直すことが多くなるので、二度手間になりかねません。

洗濯したり、掃除したり、炊事をしたりあまり考えなくても体を動かせるようなことをして、

頭がすっきりしてから、創造的な作業に取り掛かる方が、作業効率はいいみたいです。



その場その場で、臨機応変に考えることも大切ですが、毎日の決まったことならば、

あらかじめ予定を立てて行動する方が、無駄が少ないようです。

大雑把に例えると、朝起きて何から取り掛かるか、夜寝る前に何をするか、仕事の合間の休憩で

どんな方法で気持ちをリセットするかなどです。

私はちょっと変わり者なので、参考にならない部分もあると思いますが、

基本的な考え方は、誰しも共通ではないかと思います。

朝の時間を有効活用するために、あらかじめ予定を立てて行動することをお奨めします。

朝の10分はとても貴重です。

一時間早起きするだけで、随分と一日の動きが変わってきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.20 06:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.