657954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.29
XML
39w5d、10ヶ月に入って四度目の健診でした。

今回も午後の健診予約でした。
先週と同様に実家の車を借りていこうかと思ったのですが
お腹もかなり大きいし、もしものことがあったら困るよねってことで
姉が病院まで送ってくれました。
で、ムスメはその帰りに何か買ってもらうってのにつられて一緒に送ってくれました。

14:30の予約で14:10に再診受付後、採尿と血圧測定、体重測定。
先週、「体重が激増」と書きましたがこの1週間で1kg減っておりまして
妊娠前に比べて7.95kg増でした。
なぜ減ったのかはよく分からないです・・・。
実家では全然動いてないのにね。


14:20には診察室に呼ばれ
「じゃぁ先に見せてください、刺激もしますよ、いいですか?」とのこと。
「お願いします」
って言いましたが、「刺激は嫌です」なんてまかり通るのか?


内診では残念ながら
「まだ後ろのほうやなぁ」と言われ、刺激してもらいました。
この刺激には慣れることはなく
「いてててて~」ってなってたら「うん、痛いよね~」って。

そうこうして恐怖の刺激は終了。

待ち時間もなくすぐに経腹エコーをしてもらえました。

赤ちゃんの成長は順調で、推定体重は3466gとのこと。
「大きくなってきましたね」って言うと
「誤差があると思いますが3200~3400gぐらいかな」って。

そしてまたその後すぐに先生からのお話。

「子宮口は閉じてるし、まだ後ろのほうにいるけれど
 陣痛が始まったら早いと思うよ。」

ってことでした。


そして3週間前の血液検査の結果で・・・「貧血」ですって。
そんなわけでまたもや鉄剤「フェルムカプセル」を処方されました。


次回の予約はなんと1週間後なんですよね。
「予定日を過ぎてるのに大丈夫なんですか?」って聞いたら
「う~ん、大丈夫」って。

ムスメの時は予定日を過ぎたらやたらとマメに通院してたような覚えがあるのだけど。
先生的には「来週までになにかあったら来てね~」って。
来週の健診日までに出産してるかな?どうかな?



会計は1,850円。(受診票[10:公費負担は2,960円]を使用)

会計の終了は15:05で、あまりの早さにびっくり。
またもや姉とムスメが迎えに来てくれて助かりました。



昨日の夜は少し出血がありましたが
今日はちょっと多目の茶オリ?出血です。
今となっては先週19日の出血が本当に「おしるし」だったのかどうか怪しいです。



とうとう、明日が出産予定日です。

「産む産む詐欺」「狼妊婦」にもほどがありますうっしっし




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.29 09:59:29
コメント(14) | コメントを書く
[二人目妊娠-8ヶ月~10ヶ月] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.