657955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.19
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
生後17日目となりました。

相変わらずムスコの体重の増加はイマイチ。
でもまぁ1ヶ月健診まではまだ2週間あるのでここからぐっと増えるかもよスマイル
なんて期待しています。

私は歯の詰め物が取れて歯医者に行ったり、
ムスメの咳がなかなか取れないので小児科に連れて行ったりと
産後なのにちょこちょこ出歩いています。
って言っても姉が車で送迎してくれるので本当に助かっています。
そんな時、ムスコは母に預けています。
母にはミルクの作り方を詳しく紙に書いて渡してあるのですが
今のところ、うまくあやしてごまかしているようですうっしっし


さて。

出産で入院すると、ベッドテーブル(サイドテーブル)にど~んと置かれるもの。
それは「お産セット」。

ムスメの出産のときも今回も、メーカーは違うけれど内容は良く似た感じの
大きな手提げビニール袋が置かれました。
これってどこの病院でもあるの?総合病院だけ?
おしゃれな病院だったらこんなのはないのかな?

中身は病院によっていろいろだけど

「お産パッド」・・・「業務用ナプキン」って感じかな。S/M/Lサイズあり。
「産褥ショーツ」・・・出産直後にはかせてもらった。入院直後は自分のを使った。
「清浄綿」・・・授乳前に乳首を拭いたりするやつ。
「臍消毒キット」・・・消毒液と綿棒
「母乳パッド」
「赤ちゃんのおしりふき」

その他にも気づかないうちに使ってもらったものもあるのかも。

出産前の母親教室で「こんなものが入ってます」って説明があったのと
まぁほとんどが消耗品なので、「買わなくてよかったのか~」みたいなことにはならず
退院後も順次使っています。


そういえば私は今回、出血が多かったので「お産パッドL」を1パック追加してもらったのでした。

そうそう、出血が多かったこともまた書かないとね。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.19 17:31:18
コメント(2) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.