658105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.17
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
4ヵ月半になった息子の近況音符


12/7 予防接種(小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン、三種混合すべて2回目)。
   この3種類の予防接種、同時接種できることになってるんですが
   病院によってはあまり勧めてないところもあるんですよね。
   でも「一緒に打てば2,000円割引」なんてところもあったりするうっしっし
   ムスコが行ってる病院は「いいけど、積極的には勧めてない」って感じかな。
   なので私が「3本お願いします」というと笑いながら打ってくれました。

   3本同時にしたかったのは翌週のBCG(集団接種)を受けたかったから。
   なので次回の3回目の接種は同時接種じゃなくてもいいので・・・どうしようかな。

   今回も特に副反応は出ずに済みました。

12/15 予防接種(BCG)
   区の保健センターで集団接種。
   うちの区は子供が多いので混むかなぁと思って覚悟してたけど
   待ち時間はほとんどなし。
   係りの人が皆さん、段取りよくどんどん進めてくれてたので~。素晴らしい。
   接種は痛そうだった。いつもの注射だとその時泣いて終わりだけど
   BCGは接種後に10分ぐらい乾かさないといけないでしょ。
   その間、かなり泣いちゃってました。

12/16 初寝返り
   旦那がお風呂に入り、私が晩御飯の洗い物をしていて・・・
   ちょっと目を放した時にいつのまにかうつぶせになってました。
   自分で手を抜けないのでちょっと苦しそうだけど、頭もしっかり上げてました。
   ムスメは寝返りするのが遅かった(6ヶ月に入ってからだった)ので
   早いなぁとびっくり。
   うつ伏せからの寝戻り(?)も練習しようかなスマイル

12/17
   今日も一度、寝返りをしました。
   勢いで寝返りするんじゃなくて、じわじわとうつぶせになっていくのが
   なんだかとってもとってもかわいかったダブルハート


そんな毎日ですが。

体重が増えてる様子がないんですよねぇ。大丈夫なのかな、ほんとに。

今の時期の体重増加の目安ってどれぐらいだろう。
ちょっと調べてみようと思います・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.17 16:56:39
コメント(4) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.