657964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.14
XML
カテゴリ:思春期早発症
6月に「思春期早発症の傾向あり」と診断されてから治療を開始し、
早くも4か月がたちました。

治療内容はずっと変わらず、

プリモボラン錠を毎夕食後に0.5錠服用
ソマトロピンを毎入浴後に1.7mg自己注射

です。

身長は1か月に1.0cm伸びており・・・今日は約1か月ぶりの診察日です。

3か月ぶりの血液検査があるのかな?
血液検査をしてもらっても次の診察は翌月なので・・・
すぐに治療方針に反映されないのですよね。そういうもんですかね。

息子にとってもう一つの重要事項・・・中学受験まであと100日を切っています。
ほんとなら夜遅くまで勉強しなきゃ、なのかもしれないけれど
成長を考えて我が家は今も10時就寝・6時起床を守っています。

12歳。よく頑張っています。

#思春期早発症 #プリモボラン #成長ホルモン #ソマトロピン #自己注射





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.14 08:36:41
コメント(0) | コメントを書く
[思春期早発症] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.