588032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.11
XML
カテゴリ:雑記


遅れての更新になってしまいました。本当は昨日UPする
予定でしたが、完成直後にプラウザを閉じてしまった
ので、もう一度です。(渋々…

日曜日、地元の映画館“パルシネマ”で鑑賞。

マナーが行き届いていて、とても良い。すばらしい。。


まず最初に見た映画は、「パンズ・ラビリンス」(スペイン)。

内戦後のスペインが舞台で描かれていて、残酷な軍人(主人公を
映画の最後に殺害させる)と再婚した母親(子を産んだ際に
ショック死で死去となる)。

主人公は、魔法の力で様々なことに挑むが、悲劇が
刻々と迫っていた・・・。

PG-12指定。最初から最後まで銃での殺しあい…と
残虐かつ冷酷さがピックアップされています。


もう一つ、これもスペイン内戦を描いている
映画「サルバドールの朝」。

フランコ独裁の反政府運動を行っていた青年が
警官とのもみ合いの中、銃によって殺害
してしまい、死刑宣告を受けてしまう。

死刑が刻々と迫る、主人公サルバドールと
家族との涙・涙の物語。


死刑の酷さ、冷酷な方法で行われた死刑執行。


リアルに描かれ、とても怖く恐ろしい内容です。


でも、一度は見ておくべき映画だと私は強く
そう思いました。


  (紹介した映画作品は、以下載せております。)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 18:21:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.