588075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.24
XML
テーマ:ニュース(99477)
カテゴリ:雑記

うるおい茶園厳選!名門台湾茶凍頂烏龍茶[台北永康街銘店・沁園茶荘]60g


とても面白い(良い)記事がありました。

これは、参考業界の方は特に、注目すべき
調査結果です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台湾人の好きな国、ダントツで日本...52% (読売新聞)

【台北=源一秀】台湾住民の5割が日本を「最も好きな国」としている
ことが、日本の対台湾窓口、交流協会台北事務所の世論調査
で分かった。

植民地統治下で日本語を学んだ世代に加え、日本の大衆文化を
愛する「哈日族(ハーリーズー)」(日本大好き族)と呼ばれる若者
が多い台湾の「世界一」とも言われる親日ぶりが裏付けられた。

調査は「台湾における対日世論調査」の題目で、昨年12月から
今年1月まで、20~80歳の男女約1000人を対象に実施され、
日本への印象や日台関係などについて聞いた。

この中で最も好きな国」として日本を挙げた人は52%で、
2位米国の8%を大きく引き離した。3位は中国で5%
だった。

 [※2010年3月23日19時11分 読売新聞より引用しました。]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



意外と、日本人が好まれる国があるとは・・・

それだけでも、大変嬉しいですねスマイル

私も、中国は行ったことがあるのですが、台湾はまだ…クール

一度、訪れてみたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 15:41:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.