588048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.03
XML
テーマ:ニュース(99472)
カテゴリ:雑記

ここがヘンだよ日本の選挙


鳩山内閣の支持率の低迷、しかし本来なら受け皿になる、
自民党への支持も繋がらず、国民の半数以上が・・・

 支持する政党はない

と答えています。 私も、どの政党も支持していません。


今日、直近では自民党の与謝野氏も離党届を出しましたし、
ますます、自民党は"解党"の道にも進んでいるような
気配さえします。

でも、私たち国民が意思表示(投票)をしなければ、
政界は変わりません。

サブ的な感じにとらえてしまう、参院選ですが、
きちんと意思表示をする、支持する党が
なければ、「白票」で出す。


いろんな意味で、今年の参院選はどうなるか、
今後も注視していきたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  与謝野氏が自民離党届=新党結成、谷垣総裁に伝達

自民党の与謝野馨元財務相は3日昼、党本部で谷垣禎一総裁と会談し、
離党届を提出した。与謝野氏は離党して月内に新党を結成する方向で
検討しており、会談ではこうした方針や、自らに加えて園田博之前幹事長
代理も離党する意向であることを伝えた。谷垣氏は「考え方は同じなのに
残念だ」と述べ、慰留しなかった。野党転落以来、自民党国会議員の
離党者は与謝野氏で7人目。衆院議員では鳩山邦夫元総務相に
続き2人目となる。

会談は、谷垣氏が呼び掛けた。与謝野氏は会談後、記者団に「政策を
変えないとあしたがない」と離党理由を説明。また、「自民党はあっと
驚くような若い人を起用しなければいけない」と述べ、谷垣氏が1日
の両院議員懇談会で執行部刷新を拒否したことも挙げた。離党
届は今月7日付としている。新党結成については「なるべく急ぎたい」
と語った。 
 【※4月3日12時24分配信 時事通信より引用し、掲載しました】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 14:08:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.