370274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いのままに

思いのままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AYUMI9651

AYUMI9651

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

どこまでもポジティ… New! 一緒がいいねさん

色々探検 沙絵子さん

ユウさんちの独り言 らむりん6451さん
SORAの日々 SORAchanさん
***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Comments

AYUMI9651@ Re[1]:心の余裕(01/14) らむりん6451さんへ おはようございます…
らむりん6451@ Re:心の余裕(01/14) またまたごご無沙汰しています。 慣れない…
AYUMI9651@ Re[1]:心の余裕(01/14) きのあハシロさんへ コメントありがとう…
きのあハシロ@ Re:心の余裕(01/14) こんにちわ。横浜で調べていたら通りかか…
AYUMI9651@ Re[1]:今年もよろしくお願いします^⁠_⁠^(01/03) らむりん6451さんへ 息子くん、温かくし…

Freepage List

Headline News

2019.08.04
XML
カテゴリ:高校生母
先日、娘が17歳になりました(*´∀`)♪






目下のところ、私の一番のストレスの原因の娘です。

元気で、ご飯も食べて、怒られながらもスマホをしたり、部活行ったり、遊んだり、、、学習面以外は、望みすぎてるのもわかってるんです。


それでも、応援せずにはいられないのが親。
学習面をボチボチ応援してます。


とうとう、化学のことを私も学ぶようになりましたよ、、、
モル(mol)なんて自分のときは勉強したのかな?すっかり忘れてます。
娘を見ていて思うのは、計算が遅い、いい加減。向き不向きがあるんだなあ、と思うところです。計算は侮れませんね。小さなお子さんがいるお母様、計算は小学生のときに無理をしても毎日やるといいと思います。



ところが、国語の文章作りのことを話すときの娘の目のキラキラ加減。
好きなものがあるんだなね、とホッとしました。


それと、英語は単語を集中的に家族みんなで勉強してます。(私は置いてけぼりの様相)
毎日やっていると、少しずつでも単語が蓄積されているのがわかって、楽しそうにやってます。


そんな勉強を見ていた最近でしたが、大腸の内視鏡検査を予約していた私。


なんと。


とほほ。


1800mlの下剤を飲みきれず、上から下からと大失敗。

出来ませんでした。


熱もあって、熱中症になっていたらしい。


近日中の再検査予約はやめときました。
ビビり。


しばらくは、おとなしくしてこの夏は娘の学習面の底上げを第一に過ごします!


息子は合宿に出掛けています。


先日、近くのリサイクルショップで机を買ってきたので、どうするの?と聞いたら、部活仲間との雀卓にするそうです。


日曜日は競馬を楽しみ、なんだか私が小さな頃のお父さんのようで、主人と陰で『昭和オヤジ』と呼んでます。


暑いですね。
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.04 08:11:35
コメント(0) | コメントを書く
[高校生母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.