733886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.11.14
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
岐阜県警察音楽隊さんの第17回定期演奏会が大垣市民会館にて開かれました♪

…今回は、リコーダーサークル『リコさぁ♪』に賛助出演のお話を頂き、吹奏楽とリコーダーアンサンブルというと全くカテゴリーの違う世界ですが、同じ『吹奏楽器』の仲間意識を持って参加させて頂きました!

091114-1 全体.JPG

…衣装は黒黒。
広い舞台に横一列で並びました♪

前半は『リコさぁ♪+』の全体合奏♪
曲は『われ汝とともにあらん』と『めぐり逢い』の2曲♪

…春日井市で6月に参加した交歓演奏会のレパートリーと、リコさぁ♪のコンセプト曲を披露させていただいたという訳です♪

091114-3 おともだち.JPG

後半はわかめのリコーダーの先輩方『おともだちチーム♪』の演奏で、『みっそん』とホルボーンのよく知られた3曲と『ハナミ○キ』をやりました♪

…実は夕方の別の本番のために集めてあったメンバーに無理を言って出て頂いたのです。
せっかくの大舞台なので、たくさんの人に出て頂きたかったと言うのもありますが、何より本番は魔物。何が起こっても不思議ではない特殊な舞台で、ある程度の『本番慣れ』した仲間に助けて頂きました♪

世間では『リコーダーが中高年の間に静かなブーム♪』とか、片や『栗Q』のような新しいジャンルでもリコーダーの音色が見直されつつある昨今。教育目的だけではなく純粋に『楽しむ対象』としてリコーダー演奏を披露させて頂ける機会に恵まれたのはとっても嬉しい事でした♪

091114-2 わかめ.JPG

…相変わらず「もっと楽しそうに吹けんもんかいな。」と思いますが、そんなもんかも知れません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.23 11:56:58
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.