733884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.01.25
XML
カテゴリ:雑記帳~♪
…日記の題名は食いつきの良いものがいいかなと♪

思いついてふらっと京都へ行ったわけではないんです。

業界の新年総会がいつもこの時期に開催されるのですが。
ずーっと鳥羽でやってたのですが、
事情があって鳥羽でやらなくなってしまいましたと。

昨年は犬山城のとなりで開催して、それは車で行ったのです。

…で、今回は何でか中部圏を離れて京都で開催されました。
京都といえば、舞妓さん・芸子さんに会いたいと。

そんなわけで、楽しい宴会つき1泊旅行をしてきました♪

舞妓さんは地毛(自毛?)を結う。16歳から二十歳くらいまで。
帯は垂らして結ぶ独特の形。

芸子さんはかつら(かづらって言うてました♪)をかぶる。
帯は太鼓結び。

直接訊いた豆知識でした☆

夜は同室の先輩とサッカー「日韓戦」を終わるまで観戦☆
遅くまで観てたので、勝って本当に良かったです☆

電車は、大垣から鈍行でも2時間かからずに行けます☆
往路は連絡が良くて快速に乗れて約1時間半でした☆

しかし、連絡が悪いと1時間余計にかかります。
復路は京都から「ワイドビューひだ(特急)」に乗ってしまいました。
これだと「京都→草津→米原→大垣」と停車駅も少なくて、
グリーン車のような快適な旅でした♪(1780円だか余分にかかったけど。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 18:54:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.