733936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.01.27
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
相変わらず寒いです。
お一人はしばらくお休み状態で、5人でのひるま組でした☆

…で、寒い時期なので、楽器と身体(…と脳みそ♪)を温めるためのコラール練習♪

・d-moll『イエス、我が喜び』
・B-Dur 『最愛なるイエス、私たちはここにおります。』
・g-moll『主よ私たちに御言葉を守らせたまえ。』
・Es-Dur『おお神、汝善なる神よ』
…Bさん(バッハ先生)の編曲のみやりました。

・c-moll『天にまします 我らが父よ』
…AさんBさんともにやったのですが、Bさんのは気持ちが悪い!
何でだろうな。。。寒いからかな。(未解決。)

・F-Dur 『装え 愛する魂よ』
…お口直しにやりました♪

・『甘い夢』
…後打ちの「んたーたーた」が遅れるとうんと重く感じます。
バスは強拍のみ。すると、2・3拍めはどう感じたらいいかという事で、その前の4小節の重大性が浮かびます。
…簡単そうで難しい曲だったのでした。

・『夕やけこやけ』
テンポを上げてのブレイクというか、別モチーフのところは軽い掛け合いがステキ♪
アルトとテナーの16分は何回か練習しないと滑らかに動けません。テンポを保ってというのが難しいです。

・『ルパン3世』
元の曲を思い返して、そんな風に演奏していたらOKです♪

・『プロフェッショナルのテーマ』
・『ブルーフィーリングという曲』
2月11日に大垣であるコンテストに「リコさぁ♪」で参加したいなと。
それには日曜組と合同でできる曲をと考えたらこの2曲になりました♪
皆さんには大垣市の講座組と合わせて「二団体」での出演となりますが、
「楽しい事がいっぱい♪」と思ってもらえたら嬉しいな♪


・『待ちぼうけ』
新しい曲に挑戦です♪
コミカルな曲を軽いステキな編曲にしてあります♪
…想定より速かったのかな、と思いますが、あの位でやりたいです☆

・『マイメモリー』
・『ナウシカ』
・『めりーごーらんど』
これらの5重奏は貴重なレパートリーです♪
いつでも演奏できるように大事にキープしておきたいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.27 19:15:55
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.