735553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.03.24
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
先日、市役所の係りの方から「ロビコンおねがいします♪」と言われ、
さっそくこの組の人に打診したら「いいですよ♪」という事だったので、
4月27日(水曜日)の本番に向けての5人でのリコさぁ♪@ひるま組☆

…と言っても特に変わらず、楽器と身体(…と脳みそ♪)を温めるためのコラール練習♪

・d-moll『イエス、我が喜び』
・B-Dur 『最愛なるイエス、私たちはここにおります。』
・g-moll『主よ私たちに御言葉を守らせたまえ。』
・Es-Dur『おお神、汝善なる神よ』
Bさん(バッハ先生)の編曲のみやりました。

・『コントラプンクトゥス 第1番』
いい感じで演奏できました☆

・『ルパン3世』
ソプラノのアドリブっぽい所、難しいです。
リズムが同じパートはタテに合わせたいです。
メロディーはノリも大事。
この曲が一番難しい様子です。。。

・『エーデルワイス』
ポピュラーな曲なので、明るく演奏できればOK♪

・『甘い夢』
リコーダーアンサンブルの暖かい響きがうまく表現できます♪

・『Yesterday Once More』
中学校の教科書に載っています。でも、私達世代の曲で、洋楽のヒット曲。
アルトリコーダーでのアンサンブルをイメージした編曲かな。
若干、高い音域でのアンサンブルになっています。

・『待ちぼうけ』
軽妙な編曲で好きな楽譜です☆
途中から加速して、また減速してという切り替えが楽しい☆

・『夕やけこやけ』
中高年の方が喜ぶ曲第1位の日本のうたですね☆(わかめリサーチ調べ)
編曲にはてるてる坊主(かごめかごめ?)の節が入っていたり、スケールが入っていたりで楽しいです♪

・『ムーンリバー』
新しく配ってやってみました♪

・『トップオブザワールド』
…結構早い2拍子だったのでした。

本番までにあと1回しか練習の予定が無いので、臨時練習(日程の変更)を入れるか。もう大丈夫だから「えいっ!」とやっちゃうか、次の練習で決める事にしました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.24 19:56:09
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.