733718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.05.11
XML
今年もおかげさまで、D.K.の季節を過ごしております☆
わかめ的には、ひたすら基礎を繰り返す日々です。

3・4時間目V小学校。40名ほどの生徒さんたち。
特別日課を知らされておらず、到着した時には既に10分経過。
いかんなー。。。
でも、わかめの責任ではないだろうと割り切ってスタート。(引きずらないのが大事)
所で、やっていて困ったのは、先生が4人ついててくださって(・・・これは別にいいの)
何かにつけて生徒に声をかけてくださる。
これをやられると、生徒たちがその度にその先生(教室に4か所おられます)の方を向き、
全然集中できません。
ホント、わかめに任せてくださるのが一番ありがたいです。

5時間目W小学校。40名ほどの生徒さんたち。
「爆発していたクラス」という割には、落ち着いて授業ができました。
全然問題なし。
以前、「大垣笛の会」でご一緒させて頂いていた先生にも聴いて頂いて嬉しかったです☆

4月の中旬から始まって、ウイークデーは毎日予定が入っています。
体調を崩せない毎日は気持ちに張りができて、ありがたい事です。

・・・ちなみに、D.K.というのは、小学校3年生でリコーダーを始める生徒たちに、教科書に入る前の部分を分かりやすく伝える「はじめの1歩♪」としてやらせて頂いている『導入(D.)講習(K.)会♪』の略称です☆
わかめとしては「公開したいのかしたくないのか微妙な話題」という事で『ドンキーコング♪』などと書いているのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.11 19:36:50
コメント(0) | コメントを書く
[復活!ドンキーコング♪(季節限定)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.