4939724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が今通っているスポーツジムの女性トレーナーが言っていました。

4月に筋トレ専門のスポーツジムに代わったのですが、私、筋トレはじめて、一気に1キロ増えたんですね。びっくりして聞いたところ「原因は水です」。

筋トレは、筋繊維に断裂を起こし、それが回復する過程で筋肉が強く大きくなるわけですが、その回復の過程で水をため込むんですって。むくむという状態です。「筋トレが利いている証拠ですよ」とのことでした。

おっしゃるとおりでした。今は一キロ減っています。あっという間に増えて減りました。

塩分を取りすぎた日もむくむそうなんです。塩は水をため込む性質があるんですって。

なので、コンパやお見合いや面接などの勝負日は、前日に塩を控えると、シュッとして見えるそうですよ。

ぜんぜん知らなかった。
スポーツクラブ通いは前にもしていたけど、トレーナーの指導を受けて筋トレするの、はじめてです。
褒め上手のコーチで、知識もすごいので、気持ち良く運動できています。

50肩やったり、両膝変形性関節症になったり、老眼になったり、血圧が高くなったり、年齢を感じることが多くなりました。そりゃ50代ですもんね。

目標は、筋トレで若々しさを保つこと! 60になっても70になっても、元気に自分の足で歩いて、明るい毎日を過ごしたいのです。筋肉貯金がんばります!


【新品】【本】4スタンス理論自重トレーニング 筋トレ革命! 廣戸聡一/著​筋トレはスポーツクラブに行かなくてもできるのですが、私は意志が弱いのでクラブに通っています。運動は好きですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月10日 10時23分43秒



© Rakuten Group, Inc.