178619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わきたにのりこのぶろぐ

わきたにのりこのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NORY22

NORY22

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Recent Posts

Category

Comments

 吹奏楽@ 残念でした・・・ 去年の定期演奏会の小学生の部は中止とな…
 藤井@ 宮原さん 宮原さんと連絡を取りたいと思っているも…
 NORY22@ てるちゃん ありがとうございます。 てるちゃんの奥…
 てるちゃん@ 子供のため 子供は、有りがたいですね、旦那さんと二…
 NORY22@ 千秋さん 都城といえば、もちお公演の桜がすごいで…
 NORY22@ てるちゃん ごちそうさまでした(*^。^*)とっても美味…
 NORY22@ 千秋さん メッセージありがとうございます(*^。^*) …
 てるちゃん@ ありがとう、一期一会 来て下さって有り難う御座いました。she35…
Jun 14, 2008
XML
カテゴリ:仕事
昨日は、宮崎女子短期大学(宮崎学園短期大学)の学生さんたちと一緒に懇親会でした。

彼女たちが1年生のときの後期授業「実践ビジネス論」で最後の一時間、私が講演したからです。

みんな19歳きらきら 娘みたいなもんですひよこ
いまどきのショートパンツだったり、ミニスカートをはいてるもんだから、思わず、私も足に目がいって、「み・見えそうショック」と、母のようにハラハラしたりして・・(~_~;)

CIMG2216.JPG


みんなかわいいでしょう~ウィンクちょき

素直で、これからの夢に期待しつつも、

まだ、社会を知らない不安があってちょっぴり悩んでいるんですよね。

今、ちょうど就職活動中です。

いくつか会社を受けて落ちると、受かる確立が少ないと分かっていても、

やっぱり落ち込むんですよね~。

人格を全否定されたような・・失敗 わかるなぁ・・


私は学生時代を東京で過ごして、そのまま東京で就職しました。

そのときは、宮崎に帰ってくるなんてこと、考えもしませんでしたね。

東京は、お金がないと何にもできないけど、ないなりに楽しいことがいっぱいあるんですよね。

映画館がたくさんあるから、300円の名画をたくさん見たり、

吉祥寺でショッピングを楽しんだり、新宿ゴールデン街でホッピー飲んだり、

井の頭公園で友達が池に飛び込んだり・・(中村雅俊の「われら青春」時代ですうっしっし


ですから、7年間東京にいて、宮崎に帰ってきてから、この「しゃべる仕事」を始めたんです。

MRTラジオのスクーピー(ラジオカーのレポーター)を受けたのがきっかけでした。

当時は1人の採用だったんです。

ちょうどラジオの「オールナイトニッポン」を聞きながら勉強していた世代だったので、

ラジオはまだまだ花形でしたきらきら今は、テレビのほうがみんな見てますけど・・^_^;

1人の採用に応募が100人くらいいたかなぁ・・

私は当時、白馬八方のスキー場で一ヶ月ほどバイトしてから、宮崎に帰ってきてたので、

顔が真っ黒でしたスキー

ちょうど、サーファー風のスタイルやら、ハマトラなどが流行ってた時代ですヨットなつかし~
さくら
それで、一人ひとりの面接で、そのガングロを尋ねられました。

今までいろんな経験をしてきたこと(留学したり、バイトしたり、ボランティアしたり)

その話が面白かったらしく・・

3次試験が街角インタビュー(録音機器を持って1人で行ってインタビューしてくるんです)

で、素人だけど、一生懸命さと面白さ・・とかで通ったらしいんですね。

それから一年間は1人で、いろんなところに取材にいきましたマイク

それがまた、興味があって、勉強になったんです。

だから、みんなに言ってます。

いろんな体験は、自分にとってマイナスになることなんて何にもない。

全部こやしになるんですよ!ってスマイル

学生時代、また、社会人になってからも進化できるんですよね。

学生のみなさ~ん、これからもいろんなことにチャレンジしていって下さいねダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2008 09:57:28 AM
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.