359635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

過去問のやり方 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん

全5件 (5件中 1-5件目)

1

すてきなもの

2007年08月25日
XML
カテゴリ:すてきなもの

東松島市矢本の蔵しっくパークで開催されている
阿部雄氏の「なつやすみ作品展-イラストレーション&ネーチャークラフト-」へ行ってきました。
雄氏の沢山のすばらしい作品が展示され、また、その点数も多く、
精力的に活動されている様子に、ただただ感心させられました。
蔵しっくパークは、建物も庭も合併前の矢本町へ寄贈されたものということで、
大変りっぱなものでした。
雄氏ともいろいろとお話をして帰ることができ、よかったです。




阿部雄氏のなつやすみ作品展1  阿部雄氏のなつやすみ作品展2

阿部雄氏のなつやすみ作品展3  阿部雄氏のなつやすみ作品展4









最終更新日  2007年08月27日 15時22分30秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年03月25日
カテゴリ:すてきなもの

昨日、私が仙台に行っている間に、高橋由紀子氏が本を出版したということで、私の家にあいさつにきてくれました。
表題は「登米市平筒沼ふれあい公園,いこいの森とその周辺の植物」ということで、これまで公園内の植物を10年以上もかけて撮り続けてきた植物写真集です。
すてきな写真と各ページごとに書いてあるコメントも、とってもすばらしいです。
この本に出ている写真の植物は、私が同定をさせていただきました。




登米市平筒沼ふれあい公園,いこいの森とその周辺の植物








最終更新日  2007年03月28日 15時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年02月27日
カテゴリ:すてきなもの
午後から「あすなろ会」のメンバーで
山形県の上ノ山温泉に一泊、、、慰安も兼ねて行って来ます。


樹氷も見ることになっているので
写真をいっぱい撮ってきたいと思っています。






最終更新日  2006年02月27日 11時39分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年02月04日
カテゴリ:すてきなもの

昨日の夕方、家内と新幹線と地下鉄で、仙台市青年文化センター交流ホールで開催の
門脇和泉&鈴木崇洋ジョイントリサイタルに行ってきました。
鈴木崇洋氏より招待をいただいたからです。
2時間の2人の演奏、ほんとうにすばらしいものでした。
普段、バイオリン演奏をほとんど聴くことのない私ですが、
じかに演奏を聴くこと、ほんとうに良いものですね。
お二人にはますます力をつけていってもらいたいなと思いました。

ジョイントリサイタル








最終更新日  2007年05月01日 14時51分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年11月18日
カテゴリ:すてきなもの
友人の奥さんである上野比絋(ともこ)さんより
「野帖」という本が届きました。
84ページのこじんまりした本ですが、
その中には比絋さんが、尾瀬や八丈島、西表島、
大原富枝文学館、伊万里焼のふるさとなどを
たずねたときの旅行記が書かれています。
目を通すうちに、文の爽快さと比絋さんの
旅先での想いが伝わり、
最後まで一気に読んでしまいました。
私は、この本を読んで八丈島や西表島には
ぜひ行ってみたいと思いました。

さし絵もすてきですよ。



上野比絋さんの住所と電話番号をお知らせします。

  宮城県白石市福岡長袋字陣場が岡5-27
    Tel 0224-25-0263






最終更新日  2006年07月03日 17時10分56秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全5件 (5件中 1-5件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.