204015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのパンやさん成長日記

カエルのパンやさん成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kero-kero-kerokks

kero-kero-kerokks

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kero-kero-kerokks@ Re[1]:ケロ子、字を書く(06/24) chacco7974さん コメありがとうございま…
 chacco7974@ Re:ケロ子、字を書く(06/24) おっ、書けてますね~ しっかりとお顔も…
 kero-kero-kerokks@ Re[1]:4月を乗り切るために・・!(04/22) mlk-mlkさん TDLと小田さんライブは意…
 kero-kero-kerokks@ Re[1]:4月を乗り切るために・・!(04/22) chacco7974さん チャコさんも小田さんの…
 mlk-mlk@ Re:4月を乗り切るために・・!(04/22) 素敵なご褒美がいっぱい(*^_^*) 新しい車…

お気に入りブログ

中間考査が最初のハ… 仙台のお父さん

    らくちんぱ… いかぽんままさん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
飛躍!Mr.イーグ… dorcus7733さん
+Momo-Dumbo's Room+ 桃ダンボさん
2009/10/22
XML
カテゴリ:ケロ子1歳

今日は午後からケロ子の健診があるため、仕事をお休みして

ついでに午前中三種混合の追加接種を受けてきました。

注射のときブスッとさされた瞬間、

「いちゃいぃ~!雫(いたい)」と言っただけで後は大丈夫でした。

良かった良かったスマイル

これで受けなくちゃいけない予防接種は一段落。

水痘の予防接種は受けたのであとは時期を見て

おたふくかぜの予防接種も受けておこうかなと思います。

これからはインフルエンザかな?

新型~はまだわからないから

とりあえず季節性のほうの予防接種を受けようと思います。

がんばれ!ケロ子(笑)

 

さて午後は1歳半健診に行きました。

待ってる間おもちゃで遊んだりしてたんだけど

ケロ子興奮して走り回る走り回る!ダッシュダッシュダッシュひよこ

女の子なのに激しくてちょっと恥ずかしかったです雫泣き笑い

身体計測をしてもらったところ、

身長79.0cm、体重9.19kgでした~。

やっと体重が9キロ超えて一安心ですOK

虫歯もゼロ。

歯磨き泣くから億劫なんだけどがんばろうと思います。

診察では午前中に予防接種をしてもらった小児科の先生が来ていたので

「先ほどはお世話様でした~」と言いつつ、

本日2回目の診察(笑)

こちらも異常なしで発育も順調とのことでした。

良かった良かったスマイル

 

あとは栄養士さんからの講話で

スナック菓子や甘いおやつ、ジュースは油分や糖分が多いので

控えましょうという話だったのですが

これはじーちゃんや周りの人に聞かせたかったです。

(じーちゃん・・・・ヤクルトはまだいらないよ~NG

 

健診から帰ってきてケロ子はさすがに疲れたらしく

今お昼寝中です。

今日はケロ子のおかげで仕事もお休みできてラッキ~星

忙しい日だったけどちょっとは家事もはかどったし、

庭にチューリップの球根も植えたし、気分転換になりました音符

 なんだか私も最近疲れて夜は早く寝ています・・・・

なかなか皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい雫

時間見ておじゃましますね~ぱー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/22 03:44:25 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.