233792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん
Naribee's Garden naribeeさん

Free Space

2010.10.10
XML
カテゴリ:ボン 0歳


89日遅れのお食い初めです☆

簡単に、、、とはいえ、何かと時間がかかりました^^;

89日遅れになったのは、これが原因↓


IMG_0023

鯛というか、

鯛を炭火焼きするためです。

夏場は暑過ぎて炭火ができないので、

涼しくなってから。。。と遅らせてました^^;

ついでに野菜なども焼き、

お昼は炭火焼き三昧でした^^

鯛は儀式で使った後、夕飯用に鯛飯にしました^^


メニューはこんな感じ。

IMG_0030


非常にシンプルです^^;

ごはんは赤飯ではなく、紫黒米を少し混ぜて炊いたものです。

器も家にあるもので。

漆器はアンティークの漆器で、少しずつ集めているもの。

アンティークの漆器は輪島塗でも一客5千円ぐらいで手に入るし、

生地がとても薄くて軽いし、とっても凝った仕様のものが多いです。

いいものがあると思わず購入。

5客セットなので、それなりの価格になってしまいますけど^^;



で、肝心のべべですが。

IMG_0016

妊娠中に作ったセレモニードレス(オーバードレスのみ)を着せて

待機させていましたが、


待ち切れずに、こんな状態に。。。


IMG_0027

寝てます^^;

準備中もかまってあげれず、ぐずぐずでした^^;


起きたところでパパに儀式をしてもらい終了。

IMG_0038

オーバードレス、少し大きくて退院時やお宮参りでは使えなかったので、

今回やっと使えて満足^^

これでとりあえず、作ったかいがあったかな?(笑)

ほっとかれたべべには迷惑な儀式だったろうけど、

とりあえず区切りがついたかな。


たくさん食べて大きく育ってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 19:06:37
コメント(0) | コメントを書く
[ボン 0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.