000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

コストコ会員になり… New! にゃんこポイントさん

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん

Free Space

2010.10.21
XML


今回は枝豆です。

枝豆、本によっては、ごっくん期は×になってます^^;

でもベビーフードで初期から枝豆あるぐらいだし、

いいんじゃないかな?って私は始めちゃいました。

気になる方は、もぐもぐ期からどうぞ^^


で、枝豆といえば、この時期おいしいのは、

そう、あれです^^


黒豆の枝豆~♪


先週末早速買って、ゆでて(塩なし)、

ブレンダーで細かくして冷凍してました^^

赤子のくせに贅沢やの~^^



<枝豆 1日目>


IMG_0275

「枝豆がゆ」
「にんじんとたまねぎのとろとろ野菜スープ」

野菜スープは片栗粉でとろみを軽くつけてます。


IMG_0281

この日はぶれぶれの写真ばっかりで、これはましな方。

食べる前から眠くなってぐずり気味でした。

どうしようか迷ったものの、いつもどおり離乳食開始。

ぐずり気味でもお皿を見ると喜んで、ぱくぱくとおいしそうに食べていましたが、

途中から大泣きになり、パイして撃沈。。。。

朝寝後、再開するものの、まだ眠かったようで、少し食べたところでまた大泣き。

半分ぐらい食べたかな~?

無理強いしてもしょうがないので、あきらめました(><)

枝豆がゆは風味がよく、スープはほんのり甘かったです。



<枝豆 2日目>

IMG_0290

「かぼちゃがゆ」
「枝豆と玉ねぎのミルクスープ」


IMG_0294

食べる前に寝むそうだったので、前日の二の舞になるかな?と心配しましたが、

ほとんどぐずることなく食べました。

「ぷ~っっっ」と噴くのも、最初はしなかったけど、

途中から特におかゆの時にするように。。。。^^;

もしかしたら、おかゆをしっかりつぶせてないのが嫌なのかな?

明日はちゃんと裏ごししよう^^(ってちゃんとせんかい!)

どちらもほんのり甘い仕上がりでおいしかったです。



<枝豆 3日目>


IMG_0301

「枝豆入りミルクがゆ」
「かぼちゃとたまねぎの野菜スープ」

ストックがあんまりなくて、似たような材料になってます^^;


IMG_0307


今日はちょっと待たせてしまったので、先に少しだけパイをしました。

みるくがゆから先にあげると、おいしそうにぱくぱく。

今日は「ぷ~っ」もないです^^

ということはやっぱり粒が残ってるのが嫌なのかな~^^;

裏ごしはちゃんとしないとね^^;

かぼちゃスープもおいしそうにぱくついてました。

途中、かぼちゃスープの方が甘くて気にいったのか、

枝豆がゆだとぐずるように。。。。^^;

かぼちゃスープはすぐ口を開けるのに。。。

眠たくなってきたのもあって、ぐずりがひどくなったので、

少し残して終了。

枝豆がゆは枝豆の風味があるけど、甘さはほとんどない感じ。

かぼちゃスープはさすがにほんのり甘かった^^

こういう時は、やっぱり枝豆がゆを先に食べさせてしまうほうがいいのかな~??



りんごをあげてからちょうど1カ月になるので、

次回は、たんぱく質を開始します。

てか、野菜のストックがないな~。。。

食べれる野菜はちゃんとストックしとかなきゃ~^^;



では~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 15:28:40
コメント(0) | コメントを書く
[離乳食 ごっくん期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X