233789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん
Naribee's Garden naribeeさん

Free Space

2010.12.24
XML
カテゴリ:ボン 0歳


最近のべべ。

8カ月もだいぶ過ぎたというのに、

全然はいはいしません^^;

方向転換は上手で、反対方向に上手に転換。

座ってても、気づいたらうつぶせに変わってたり、

座った姿勢のまま、反対方向に向きが変わってたり、

身体の使い方が上手になってきました。

夜泣きは相変わらずで、少しましにはなったものの、

体勢が気に入らないのか、暑いのか、

くるくる寝がえりしては、泣いてます^^;

主人がほとんどハイハイせずにタッチし始めたらしいので、

べべもそのタイプなのかもしれないです。

離乳食は順調に進んでますが、日によってあまり食べない時も。

せっかく作ったんだからとつい食べさせたくなりますが、

最後はあきらめることが多いです。

無理やりはせんとこ~って思ってたのに、つい。。。

スプーンやお皿、食べ物に興味を持ちだし、

自分で持ちたがるように。

離乳食タイムが戦場と化してます^^;


IMG_2649

こうなると逆に笑うしかありません^^

こっちも開き直って、「脳の発達にいいんだから」と

呪文のように頭で唱えて、ある程度は好きにさせてます。

来月からは3回食になり、大変さが増しそうです^^;

手づかみ食べのメニューを考えなきゃーー;



離乳食開始から便の出がよく、

1日5,6回してますーー;

そのたびに手洗いなので、産まれて初めてあかぎれになりましたTT

かさかさな手になって、かなしいです。


さて、サンタ服ですが、

コスプレの嫌いな主人には不評でしたが、

記念に写真はばっちり撮りました^^v


IMG_2544

では~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 16:22:20
コメント(0) | コメントを書く
[ボン 0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.