000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん
Naribee's Garden naribeeさん

Free Space

2011.04.01
XML
カテゴリ:ボン 0歳


本日、保育所入所となったべべ。

朝から私はバタバタでした。

相変わらずの夜泣きで寝不足だったんですが、

緊張感でおめめはぱっちり。

お弁当、朝ご飯の準備をぱぱっと済ませ、

いつもより早めのご飯タイムに。

べべは明け方の夜泣きを引きずったまま起きたので、

私が台所にいる間ずっとぐずぐず。


登園初日の今日は親子登園ということで、

園長先生の話や懇談会がありました。

べべは夜泣きで寝不足な上、

ちょうど午前睡の時間に重なり、

私の抱っこから離れた途端、おお泣きし、

周りの注目を浴びてしまいました^^;

しばらくぐずぐず、泣いたりしてましたが、

抱っこであやすうちにすやすや。

懇談会中はほとんど寝てたかな。

着替えなどを棚にしまう間、

隣にいたママが抱っこしてくれるというのでお願いすると、

ほどなくべべのおお泣きが!

目覚めたらママじゃなくてショックだったのか、

しばらく泣き止みませんでした^^;

抱っこしてくれてたママを見るだけでおお泣きしてたし^^;

ありゃりゃりゃ~って感じでした^^;


とりあえず、今日はこんな感じで終わりましたが、

来週からは本格的に慣らし保育が始まります。

予定は2時間。

着替えなどをしまうと即先生に預けて退散となるよう。

おお泣きするんだろうな~と

今から去りがたい気分になってます。

しかも、慣らし保育第1日目がべべの誕生日。。。

試練だと思ってがんばれ!




そうそう、もうすぐで1歳のべべ。

そろそろ「べべ(赤ちゃん)」という言い方を改めようと思います。

これからは、「ボン(坊や)」で(笑)


↓最近のボン



IMG_0558

絵本をめくるのが楽しくて仕方ないらしく、

本棚から本を引っ張り出してはめくってます。

ほとんど落とすに近い取り方をするので、

そこらへんに本が散乱してます。


そしてなぜか正座(笑)

おもしろすぎる^m^




では~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.02 00:34:15
コメント(0) | コメントを書く
[ボン 0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.