234639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakoichi亭

wakoichi亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

wakoichi

wakoichi

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

コストコ会員になり… New! にゃんこポイントさん

君の寝顔 大地母さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
orange* tree orange *さん

Free Space

2012.05.14
XML
カテゴリ:手作りこども用品


なんとか乗り切った週末です^^

昨日は朝から主人の実家で過ごし、

母の日にも係わらず、何もせず。。(というかしてもらってるし^^;)

落ち着いたら、ちゃんと母の日をしようと思います^^;

主人も結局午前中に仕事が終わらず、18時頃帰宅。

前日は深夜の帰宅だったため、かなりお疲れの様子です。。。

明日はなんとか代休を取ろうとしてくれているので、

明日、昼間の出産になるといいんだけど、どうかな~????

今週末も仕事のようで、明日出産なら退院一日目から大変そうです^^;


さて、作ろうと思っているものの一つの構想が固まってきているんですが、

作れたら出産までに作ろうと思っています。


ちょこっとした時間に試しに作ったものがこちら。


DSCN0902

べべちゃん用のヘアクリップ。

ほんとに端切れも端切れ、ちょっとした大きさで作れるし、

針も糸もいらないので、お手軽です。

こんなの作っちゃうとなおさら端切れ捨てれないな~^^;

よく使用しているこの花柄の布ですが、

元は、ヴェールダンスのスカートでした。

学生の頃、あまりのかわいい生地に一目ぼれして、

セールで格安購入したものでした。

さすがにもう着れる年齢ではなくなったので、

解体して布として使用。

もう後少ししかないけど、気に入ってるだけに

細かい端切れも捨てられません^^;

で、ヘアクリップに使った材料がこちら。


DSCN0883

端切れ、フェルト、100均のヘアクリップ


べべちゃん、ボンみたいに薄毛で産まれたら、

使えるのはだいぶ先だけどね^^;

それもあって、2組だけ作成。

どんな顔してるんだろ~って最近そればっかり考えてます(笑)


ボンはただいまかわいい盛り。

パパにもばあば2人にも、「かわいい、かわいい」と言われ、

幸せな奴です。

パパは完全に親ばか&アマ甘ですけど。

子役の募集なんかあると、送れ送れと催促されます^^;

気持ちはわかるが、、、親ばかですから。。^^;

そんな昨日のボン。


DSCN0885 DSCN0889


電車遊びとお絵かきが大好き。

電車は一日していても足りないようです^^;

普段は、これを出すとなかなか寝たがらないので隠してます(笑)

催促されてもごまかします^^;

さて、妹ちんが産まれたら、どんな風になるのかな?


では、また~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.14 09:39:54
コメント(0) | コメントを書く
[手作りこども用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X