562084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

February 28, 2008
XML
カテゴリ:映画

 

昨日は友達に誘って頂き、仕事帰りに久々の試写会に行って参りました。

 

バンテージ・ポイント」 ジャパンプレミア ♪♪

 

Vantage Point

 

5,012席のキャパを誇る「東京国際フォーラム・ホールA」 ほぼ満席!!

 

今朝のニュースを見たら、お笑い系の方とかいらっしゃっていたようで、、、

私は、お姿は拝見できませんでした。。  ま、いいんですが。。ヾ(;´▽`A``

 

で、肝心の映画の方は。。。。

 

・・( ̄▽ ̄;)

 

 

あ、無料ですから、OK。。 (何だそれ?)

料金払っていたら、ムカッとしたかも。。。(> <)。。。

 

う~~ん、これから公開する映画なので、詳しくは書きませんが。。

(あ、でも観る予定の方は、読まないでくださいませ。)

 

8人の視点から描かれた米大統領狙撃、、、食い違う視点、、

とかいうキャプションに、もっと心理戦的なものを予想していたのだけれど、

ただ立場が違うだけで、何度も時間が戻される序盤は、正直退屈。

 見た物が食い違うというより、ただその裏側がだんだん明かされるという展開で、

特に意表を突くようなどんでん返しもなく。。。

 

そうこうするうちに、ハリウッド映画お得意のカーチェイスを含む怒涛の展開へ。

デニスクエイド、不死身かよ!!つう、お約束のアクションが続き、

錯綜していた8人が、1点に収束されていく結末。。。。

 

ま、アメリカ映画ですから、そーなるんだろーとは思いつつ、

予期していたテロを仕掛けられた時点で、数倍の報復にGOを出すよう迫る側近達に、

大統領は、報復することで終わらせる事は出来ない。

和平の会議を優先させる、ちゅうカッコいい事を言うのですね~

 

う~~ん、この「大統領なんだか良い人」描写、、、しらけた。。。

 お・お前が言うか???ちゅう感じ・・(-ι_- )チーン

 

この手の国際的な事件を描いた作品って、大体、陰でアメリカ(CIA)が操っていた、

というのがお約束になってますが・・・?

で、裏には石油の利権やら、なんやらの巨億の資本が絡んでいて・・・

自国への攻撃さえ演出して、報復という名目でシナリオ通りに世界を動かした、、みたいな。

実際、どうなのでしょうね?

 

で、鼻持ちならなく感じるのは、こんな裏側まで描けるほど米国は自由があるんだよ、

と見せながら(それも又、一面の真実ではあるだろうが)最後のラインはアメリカ讃歌。

酷い黒幕がいても、それを追求するのも、米国人自身なんだぞ!!ってね。

特に9.11のテロを扱った映画には、それが顕著だよね。

(現在進行形だから、そーならざるを得ないのでしょうが)

 

 

もろもろ、内容、薄かったなぁ~~って感じです。

 

あ、アメリカ人旅行者役のフォレスト・ウィッテカーが良い味出してました。

 

 

これは、私の極個人的な感想なので、意見の違う方もいらっしゃるでしょう。。

 アメリカで公開するや、興行成績1位とか。。?

TVでもお勧めと紹介されていましたから。。

 

国際フォーラムは試写会空間としてはグッドな会場で、映画は今一つでも、

それなりに遊んだ感で満足して、この後丸ビルでパンを買って帰りました◎

 

それはまた後ほど。。。(^m^*) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2008 06:23:19 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.