562108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

September 24, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ

栃木での、1軒目♪ 「果実酵母 有のパン」


有のパン
この看板が目印。。

建物は、全然パン屋さんではありません!(笑

ギャラリーだったお店?

皆でウィンドウ越しに、じっと中をチェック、、

   怪しい。。。。(*≧m≦)

 

有のパン 有のパン
有のパン
 
ギャラリーのような雰囲気♪♪
 
ゆったり、優しい時間が流れている空間。
 
 
で、パンのトレイ、見事に空っぽ!!(時刻は、pm3時。。)
 
とっても人気のあるパン屋さんなのですね~!
 
 
実はこのパン屋さん、オーナーは「有宇山・ブッシュ」さん。
 
お父さまは、パン・オ・ルヴァンの父と呼ばれる「ピエール・ブッシュ」さんだそうです。

(て、そんな事今まで全然知らなかった、、笑 知られない場所に、すごい方がいらっしゃるものです!)
 
 
 
 
私達は、事前にパンの予約をお願いして伺ったのですが、電話での応対も大変丁寧。
 
色々な種類を味わいたく、分け合っての購入を希望。。 (ワガママでごめんなさい。)
 
でも、全然嫌がらず、好みの分量でのカットに応じて頂きました、、本当に感謝です♪ 
 
もちろん、店頭でも、優しさや温かさの伝わる対応♪
 
 
 
こちらで買ったパンは・・・
 
有のパン ペイザン1/4
 
「ペイザン」 
 
お店の看板商品だそうです♪ そりゃ買わないとね♪
 
ちょっと酸味があるけれど、酵母の香りの感じられる、味わい深~い食事パン♪
 
こういうパン、大好きなんです。
 
 

有のパン 玄米五穀
 
「玄米五穀のブール」
 
雑穀と、玄米の入ったパン。 電話で説明を聞いただけで、即予約♪
 
自然の甘みがあり、なおかつ色んな雑穀と玄米の味わいが、本当に美味♪♪
 
モチっとしたクラムが優しい、大満足の1品。 (o^-^)b
 
 

有のパン クロワッサン 有のパン クロワッサン
 
「クロワッサン」
 
全粒粉のクロワッサン。。 一口食べて、その甘味にビックリ♪
 
バターのくどさのない、噛み締めるほどに粉の味の楽しめるクロワッサン。。
 
あ~、こういうタイプがとっても好きだと、再認識♪
 


有のパン クリームパン
 
「クリームパン」
 
 
来た~~♪♪
 
こちらは、電話予約の際「お勧めのパンありますか?」と訊ねたら、「お客様に大好評」
 
と教えて頂き、お取り置きをお願いしていたの♪
 
 「必ず、当日中に御召し上がりください」。。との事。
 
 
それはもちろん、守らなきゃ♪ (o^-^)b
 
 
という訳で、当日帰宅後、、(ハイ、pm10過ぎですね~)
 
 
dot家恒例(?)夜のお茶会、、、
 
 

有のパン クリームパン 有のパン クリームパン
 
このクリーム、、!!
 
すごいです。
 
クリームパンを超えた、クリームパン。
 
御姉さんが、お勧めの事だけあります。。(このお勧めが又、控え目なのよ、、、♪)
 
 一応、ボーイズへのお土産、
 
だけどもちろん、カットして分け合う!!(ゴーインに。。笑)
 
 
一同、 「旨~~い♪」 大絶賛♪
 
しっかり目の噛み応えのあるパン生地に、すんごく優しい甘さのクリームが絶妙♪♪
 
あ~。2個、いや3個は予約しておけば良かった~!
 
 
 
ひっそりと、静かに、ただただ、手を掛けてパンを焼く、、、 
 
そんな心の伝わるパン屋さん。。
 
 
グッと来ちゃいました。。。♪
 
 
お値段もすごく良心的。。。
 
 
今度は、店内にパンが沢山並んでいる時に伺いたいです♪
 
 
 
実は、まだ他にも買ってます、、笑
 
それは、又後日ご紹介・・・
 
 
 
で、
 
 
いよいよ、、、
 
最後の目的地へ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2008 11:08:47 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.