562097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

May 3, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ

続きです。。♪




西荻に来たら、、ここにも寄りたい♪





注意!!

三月の羊

羊、飛び出してくる?。。( ̄m ̄* )ムフ




三月の羊 2

4軒目は三月の羊です。。




三月の羊 1

ここも、店内は撮影禁止。。

以前はお茶も出来ましたが,BEBEちゃん誕生で、しばらくは喫茶はお休みだそうです。。


パンや焼き菓子の他に、美味しい珈琲豆に紅茶、羊にちなんだ雑貨や絵本、、、

小さな店内に素敵な物がたくさん置いてあります。。







その後は、絶品豆大福を求めて喜田屋へ。。。

ここで大ショック!!!

「豆大福は5分前に売り切れました。」


ガガーーン!!。。。(> <)。。。


あぁ、、廻る順番間違えました、私、、(涙

非常に残念。。(豆大福がお土産よん♪と宣言して出て来たのだ―――。。涙)





更に、、、、

西荻には、絶品アイスもあるのです♪

ぽぽり

が、、、

長蛇の列。。。(-_-)

この日は、めちゃめちゃ暑い一日だったの。。。

あーーー。ぼぼりのアイス、食べたかったーーー。。

(お一人で対応しているから、列が全然進まないのよね、これが、、)






泣く泣く諦めて。。。


取り急ぎ、公園でランチタイム。。


エンツコ堂で買ったばかりの、焼き立てベーグル♪


きな粉揚げドーナッツベーグル 

きな粉揚げドーナッツベーグル。。(正式名称は??笑)

ベーグルを揚げているので、あまり油っぽくないとの説明。






きな粉揚げドーナッツベーグル 2

きな粉ぎっしり付いております。。風味の良い、美味しいきな粉♪





きな粉揚げドーナッツベーグル1

確かに、、、

ベーグル地がぎゅっとしていて、あまり油っぽい感じは無し。

クラムももっちりしていて、美味♪





ただ、、、

うーーん。。。敢えてベーグルを揚げなくても、、という気もする私、、





チェダーチーズベーグル

こちらも温かい、チェダーチーズのベーグル。。

表面にチーズがたっぷり。





チェダ―チーズベーグル1

みっしりクラムで、食べ応えあり。。

美味しく頂きましたが、、全部は無理、、Y(>_<、)Y






ま、夏日の公園では選択ミスだったかなー? (少々くどい。。)

涼しい屋内で頂いたら、、また違った感想になるかも。。







でも、、この公園で、ちょっと嬉しかったこと♪


慌ただしく、食べつつ画像撮って、バタバタ片付けていたら、

おばあちゃまと遊びに来ていた、可愛いお譲ちゃんが近寄って来て。。

(内心、、まずい、、食べたいのかしら?あげちゃダメよね?と自問自答、、笑)

にこにこして、ぺったり。。(@´艸`)

さりげなく、パンを仕舞いつつ、、「おいくつ?」と尋ねたら、

元気にVサインで、「2歳ー♪」

その後、「見て見てーー♪」と、びゅんびゅんブランコ漕いでくれました。。

ほのぼの、、、♪


一緒にびゅんびゅんしたい気持ちは山々なれど、ごめんね、おばちゃん行かなくちゃ。。

と名残り惜しくさよならでしたが、、、

しばしのほのぼの♪でした、、♪。。(ノ▽`*)





本当は西荻と言えば、リスドオル・ミツやら、ムッシュソレイユやら、ポムドテール。。

ぐーちょきパン屋。。 パン屋の宝庫。。

更に、、とても気になっている、熊ねこお八つ(名前がねー、、笑)


今回買いそびれた豆大福も、ぼぼりのアイスも、、リベンジしないと、、


アンティークショップも殆ど寄れなかったし、、、

他にも、色々、、、行きたかった場所は多々。。

ま、2時間では無理なのよね、、ヾ(;´▽`A``


と、近々の再訪を誓って、さよなら西荻なのでした。。








おまけ。。♪


三月の羊 お土産

三月の羊で買って来たお土産です。。


翌日のボーイズとのおやつタイムに登場♪



ピーナッツ兄弟

「ピーナッツ兄弟」

目は袋に書いてあるのでした、、(@´艸`)

※ピーナッツ父さんもいます、、母さんは??(笑





羊パン

「ひつじぱん」

取り出した途端、目がぼろりと落ちた!!・・( ̄▽ ̄;)



ラム酒 メレンゲ

「ラムラム」

ラム酒入りのメレンゲ、、 

珈琲や紅茶に入れても◎との事、、オサレよねー♪

注意して持ち帰ったのに、耳がホロホロになってました、、あぁー。。(涙



「ほれほれー♪」と取り出したら、想像通り「オォーー♪」と、大受け。。(大成功♪)


が、、

「食べる?」と聞くと、、

「まだ取っておこうよ。。」


うぅん、、、、顔付きは、食べるのをためらうのよね、、

という訳で、未だに、見て和んでいる状態なの。。(えー?)


※羊パンだけ、後ほど頂きました、、味はいたって普通でした、、笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2009 12:54:26 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.