562102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

August 8, 2009
XML
カテゴリ:うちご飯
珍しく夫と二人ブランチの土曜日。。


息子は朝からバイトに出かけたのでした、、頑張りーや♪



8/8 ブランチ

2人だと思うと、ゆっくりのんびりしてしまい、

まずは庭でベリーを摘んだり、花を剪定たり。。。

平日朝ご飯がかるーくなっているので、休日は数時間経ってお腹を減らさないと

食べる気にならない(不健康な胃袋、、涙)、、→その分、ボリューミー、、(笑








8/8 プレート

前日にブラウンマッシュルームをゲットしたので、久々にオムレツ。(不細工だわね、笑)

後はいつもの定番メニュー。






とろとろブラウンマシュルームオムレツ

オムレツの中から、ソテーしたマッシュルーム。。

しみじみと旨し♪♪







ショーマッカーlove

ホントのホントに最後の、ショーマッカーさんのゾネンブルーメ。。

冷凍庫に発見して、うしし♪と焼き戻し。。(レオ様ー。。リベイク、、やはり使えないです、、笑)






端っこ♪

何気なく、しかし抜かりなく、端っこゲット♪♪

幸せーー♪(@´艸`)。。











ベリー収穫♪

この日の収穫ベリー。。

ブルーベリーも、やっとまとまって収穫出来た♪ と、喜びたいところなのだけれど…



実はね…





ブルーベリー 比較。。

いつも立ち寄る八百屋さんで、生ブルーベリーを発見して思わず購入。。(お安かった♪)

我が家のブルーベリーちゃんと比較。。。

するのも、悲しいくらい、、この大きさの違い!!

もちろん、右がお店・左がdot家収穫ベリー。。


見た目だけでなく、甘さも段違い、、、(dot家のブルーベリーは、ほの酸っぱいのだ、、涙)



夫に出したら、

「なにこのブルーベリー、すごく旨い♪」

食べる、食べる、、笑




うーむ。確かに。。



うちのベリーちゃん、こんなに育つ日が来るのだろうか???



ベリー三昧

という訳で、この日のヨーグルトはこれでもかとブルーベリー三昧♪

ささやかな贅沢♪(o^-^)b








グリーンアイ 何度目?

更に、朝の庭で摘んだグリーンアイス。。

今年何度目の開花?

何度も何度も繰り返し花を咲かせてくれる、ホントに健気な子です。。

しかも、その度にグリンがかっていたり、今回のようにほのかにピンクがかっていたり。。

色々楽しませてくれます♪


















と、ブランチタイム長々と書きましたが、、、





実はこの日は、

独立以来初めて、ボーイズ兄(もう社会人、この呼び方も変えないとね、、汗)ご帰還の日。。





何食べさせようかなー♪なーんて、

内心、ちょっと張り切る母なのでした。。♪♪









だがしかし。。。



とりあえず、、続く(長くてごめんねー!)。。。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2009 10:33:27 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.