562092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

September 25, 2009
XML
カテゴリ:パン

パン屋さんに出掛けた翌朝は、もちろん、買って来たパンでブランチ♪

(て、我が家の場合、夕食から味見大会が続きますが、、笑)






palaoa(パラオア)のパン。。

大納言ショコラ・胡桃胡椒・ノアエレザン

上から、大納言ショコラ ・ 胡桃胡椒 ・ ノアエレザン (ハーフ)










ノアエレザン・胡桃胡椒・大納言ショコラ

左から、

ノアエレザン 

もちっとしたクラムに胡桃とレーズン、間違い無しの組み合わせ♪

優しい味わい。。美味♪

噛み締めるほどに、じわじわと美味しく感じられる。。満足♪






胡桃胡椒 

たっぷりの胡桃入りのクラムに、ピリリと胡椒が効いてます! 

ちょっと大人の風味? お酒のお供にも合いそう♪ (飲めないけど、、涙)

癖になる味わい。。すんごく気に入りました♪





大納言ショコラ  

大納言入りはよく見るけれど、そこにショコラ入りは珍しいですよね。

温めて頂いたので、とろ~りと溶けるショコラ。

正直、大納言にショコラ??と思ったのだけれど、これは合う♪ 

小豆好きのdot家男子、、テンション上がってました(笑 








9/23 朝食

久々に4人揃った朝食タイム。

約一名、別のもの(ご飯、、笑)食べておりますが(しかも食べ掛け画像失礼)。。ヾ(;´▽`A``)


この日のテーブルは、地元千葉のpalaoaのパンと、鳥取産の品々のコラボなり、、(笑





鳥取産!

じゃじゃん。

鳥取土産の品々。。↑↑

夫の実家(農家でないので、自家製野菜ではないのだけれど)で持たせてくれた、南瓜・西瓜・

親戚宅からのお豆類(ペットボトルに入れるのはグッドアイディーア♪)

帰路道の駅で買った、冬瓜。トマトケチャップ。。


他にも大量のお米やら何やら、、頂いております、、感謝。。




一番ビックリしたのは、黒っぽい小振りな西瓜。。

えぇ?この時期に西瓜??と思いつつ、頂いて来ました。(*^^)v






P9230177

カットしてみると、鮮やかな赤。。

気になるお味は…??


うーん。。 

美味しかったけれど、やはり旬の時期の西瓜の甘さ、瑞々しさには及ばず、、


でも、何だか食卓に載せるだけで、ぱっと華やかな気分になったのでした♪





婦人部トマトケチャップ 絶品♪ あまーい南瓜ポタージュ

スクランブルエッグに付けたのは、地元婦人部の皆様お手製のトマトケチャップ。

これがすんごく美味しいの♪ トマトの自然な甘さが何とも言えず♪♪



前日蒸した南瓜は、あまりの甘さにビックリ、、(そのまま食べるとお菓子みたいな、、笑)

で、ソテーした玉葱を加えてポタージュに、、それでも、あまーーーい。(@´艸`)。。

※まるでコーンポタージュの様な色味だわね、、(笑






ワイワイと、楽しく美味しい朝食の時間でありました♪






が、また続きます、、(o^-^)b 。。


食後のデザートタイムに突入♪(爆



palaoaでは、こんなものも買ったのよん♪


ソーダブレッド 2種

ソーダブレッド 2種


いつものように1個ずつ買って、4人でカットしてお味見♪

家で簡単に焼けるのに、ニコラと言えばソーダブレッド、、のイメージがあったので、ついつい買ってしまいました、、(^^ゞ







ソーダブレッド バナナ胡桃  ソーダブレッド バナナ胡桃 2

ソーダブレッド バナナ胡桃 


カットすると、バナナと胡桃の量は控え目。

ちょっとモソッとした口当たり。

でも、優しいシンプルな味わい、ホームメイドで素朴な美味しさが◎





ソーダブレッド アホイホイ ココアチョコ ソーダブレッド アホイホイ ココアチョコ 2

ソーダブレッド アホイホイ ココアチョコ


タグを見て思わず、奥様に「アホイホイってハワイの言葉ですか?」

と聞いてしまいました、、(笑

ハワイ語で溶岩を意味する言葉だそうです、、納得~!(爆


もう、それだけで笑えて、、

「これは、アホイホイですよん、、溶岩って意味なのだ~!」

と、きちんと(?)ボーイズにレクチャーして出したのでした、、(バカ母、、(T▽T)ノ)




palaoaで買って来たパンは以上。



今回買いそびれたカンパーニュや、季節のパンもあるので、又行かなきゃ♪



ε=ε=ε=(┌ ̄)┘ダッシュ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 3, 2009 11:01:45 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.