249470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.16
XML
​​54話の感想はこちら​​<<■>>​56話の感想はこちら​​




前回あたりまでで
これいいの? いや本当にいいの!? などと
オロオロしていたようなことは

すべてさらりと流された…!
だがそれがいい!!泣き笑い

そして

おそらく記憶を取り戻したであろう
ジュウゴくんが予感している

次回以降の展開への恐怖よ…!!ショック
ホントこういう連載漫画ならではの
引きがうまいなぁこの作者さん…
!


※【以下、画像・解説は公式より】




​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第55話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2023.10.16現在の情報です)



◆コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
 55話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。



前回までのベイベくんと琴花ちゃんとの恋愛話に
きっちりケリがついた
(と思わせる描写)で今回は開始でしたねーさくら

鈴ちゃん曰く
「いくら爆音とはいえ避難区域の外から声が届くわけない」
ダイゴさん曰く
​「巨人は案外小さい音聞き取るの得意」

いややっぱりそこは

好きな人の声ならどんなに遠くからでも
どんなに小さくとも聞き取ってみせる

というベイベくんの恋愛パワーゆえでしょう泣き笑い
ダイゴさんもそうおっしゃってることですしハート(手書き)


でも本当に
この二人がハッピーエンドになってくれる展開で
喜ばしいことこの上ありませんグッド

なによりも

4ページ目の、
ベイベくん大復活の雄叫び→勝利までの
羞恥やら驚愕やらが収まって、
ようやく自分が見ているものが本当であると認識して、
ベイベくんのことを信じられるようになったと思しき
琴花ちゃんの表情と、

6ページ目の、
本当だ本物の琴花さんだ
本当に自分のもとに来てくれたんだと
初々しい喜びでいっぱいいっぱいになっているような
ベイベくんの表情が、

もう本当にイイ!!
オバちゃんなんだか泣けてきちゃうよもう!!さくら



そしてそこからの
ダイゴさんの語り。

なんのことはない
平和な日常こそが幸せなんだよ。

ああ本当にそうなんだよね
今ちょうど世界中で色々なことが起きているけれど、

享受できるはずの、
これまで普通に享受してきたはずの
日常をいきなり奪われることこそが

とてもたくさんの人にとっての不幸であったり
不幸の根にあったりするんだよね。

と、

悲しくも穏やかな気持ちで
せめてもの世界の平和を祈りたくなってきたところでの、

ジュウゴくんが
ダイゴさんにすら相談できない
不穏の予感のモノローグですよ…わからん

せめて父親代わりの豊川さんには
相談できないかなぁジュウゴくん…

うわぁこれ今回までの一章は
次の重そうな展開への落差のための
ゆる日常物語だったんだなぁ、と
思わされましたわ…

ちょうどこの前とその前のエピソードが
「嵐山家の結婚騒動」
からの、
「エンマンドの恐怖」
だったという

超絶アップダウン展開だったことからも
これは予想されてよかったのよねぇ…ショック

そういえばこのときに

円満堂総理が
ナゴヤ型怪獣を手引きしている張本人

という情報も出てきているので、

これはもしかしたら
次回からは
ダイゴさんの物語、
最終章の始まりになるんでしょうか…?

ドキドキしながらも、
もう再来週が待ちきれませんですわのよ…わからん




そういえばダイゴさん、
あのハンマーちゃんと手入れしているんですね…
やっぱりそういうところ好きだわー四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 09:30:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X