418599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2021.10.27
XML
カテゴリ:美容・健康
ウッカリで出来てしまった
右目瞼の内出血。
マブタなんて場所だから目立つ。
そして内出血だから治りが遅い。

なんとか隠せないかと考えて

これとか使ってみようかなと考えた。
この商品は元からシミ隠しとして気になっていたのだ。

これを機会に買ってみようかな。

まぁ、アザのようになっているので
他人は、そこまで気にしないかもしれないんだけどね。

===================================

いつも思うのだ。
私が思っているほど他人様は私の事等見てはいない。
記憶にも残らないだろうし、気にしてもくれない。

ただ、それは
私が「ある程度」周囲と馴染んでいないとだめだ。
異端の色を発すると他人様は奇異なものを見つけたとばかりに視界に入れる。
いや、それも私の気のせいかもしれない。

それでも、あまりにみすぼらしい姿で堂々と出歩く勇気はない。

瞼の上に赤黒い内出血がデカデカとあっても
道行く人は気にならないだろう。

だけど、数カ月に1回の美容室は別だ。
数カ月に1回しか顔を見ないのに「前回のお洋服の色違いですか?」とか
「少し痩せられました?」とか(この時は2~3kgやせただけだったのに)
逆に10kg痩せたら指摘をためらわれたので
うん、解る。この年で数カ月で10㎏も痩せたら健康被害の可能性あるもんね。
うっかり痩せました?とか言えないよね。
だから「ダイエットしたの!」と主張して置いた。
あまり話題としては広がらなかった……
こう……あまり年取ってダイエット成功とかするとプラスに受け止められにくい。
だから「健康診断でねー」とキッカケを話す羽目になる。
私のダイエットは見た目とか、ましてやモテとかは意識していない。
そこを話すと話題として広がってくれる。

そろそろ美容室に行きたかったのに
グズグズしているうちにケガしてしまい
みっともないから見せる勇気が無くて困っているのだ。

ようやくジーンズを履くためのサスペンダーも届いたし!





秋冬の服装で出かけられるのだから
瞼の内出血を隠す良い方法があれば出かけるのになぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.16 11:48:48
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.