422692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2022.02.16
XML
カテゴリ:美容・健康
今季は例年より丁寧にコマメにと意識して
リップクリームを塗っていた。

そうしたら、何だか乾く気がしてきたので
今になって検索をかけてみた。

なんと
リップクリームの塗りすぎは乾燥の元なのだそうだ。
しかも、私が使っているような
塗るとスースーするメンソール効果のあるものは
無いものより乾燥しやすいと言う記事もあった。

いくつかのサイトを読んだけれど
どこでも「リップクリームの塗りすぎは乾燥の元」だと
様々な理由を上げて書かれている。

加齢で薄くなった唇をどうにかしたくて
リップクリームをマメに塗っていたのだが
乾燥の元になっていたのは盲点だった。

加齢による唇の薄まりは防げないのだろうか?
無意識に唇に力を入れていることが多くて
これは人中に皺が出来る!と思って意識して直すのだが
しばらくしたら、また力を入れてしまっている。

このままだと
梅干しババアになってしまうじゃないか。

唇の感想を防ぐのは
ハチミツなどで行う方がいいらしい。

……ハチミツみたいな舐めたくなるようなもの
あまり塗りたくないな。

ワセリンも同じように乾燥を起こすらしいし
どうしたものだろう。

しばらくリップを塗り続けるしかないのだろうか。

塗る前に唇への刺激を減らす方法として
手の甲などでリップクリームを温めてから
唇に載せるといいという記事もあった。
これは、さっそく試してみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.16 13:03:03
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.