419844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2024.02.16
XML
テーマ:ポイ活(1206)
カテゴリ:私事
ポイ活といえば良いのだろうか。
毎日、コツコツと溜めているポイントが2種類ある。
楽天ポイントではない。念のため。

このポイ活の一つに「広告動画を見る」というものがある。
何回も見て1Pのものや、1広告で1Pのものもある。

いずれにしても普段はブラウザに広告カットのアプリを入れているくらい
広告を邪魔だと思う私が嫌々ながら見ている動画である。

それらには見飽きた「某国」のゲームだとか
怪しげな「痩せる」ドリンクだとか
怪しげな「よく眠れる」枕だったり要らないものばかり出てくる。

要らないものというよりも
そのポイ活で見た商品は詐欺だとしか思ってない。
なので見れば見るほど「怪しい」となる。

「某国」のゲームアプリなんてポイ活で見ていなかったら
もしかしたらインストールしたかもしれない。
あまりに見過ぎて「これは危険だ。何かわからないけど危険だ」と
近付くことを忌避する程度に広告が出てくる。

いわゆるバズっているゲームの宣伝が皆無というわけじゃない。
ただ広告の作り方が全く違うので分かる。

バズっているゲームというのはスリムで解りやすい広告を作る。
短く纏められ、広告を鬱陶しいと思う前に終わる。
体感を時間にしたら5秒あるかないかだ。
(あくまでも体感であり実際は5秒以上あるはず)
一方「怪しい」ゲームの方は軽く1分以上は見せられる。

怪しいゲームの場合、広告が終わったと思わせて
慌てて×印に触れると、インストール画面に切り替わる。
一度切り替わると中々終わらない。

痩せるドリンクなどというのも頻繁に表れる。

私は何度も書いているように数年前に4カ月で15kg痩せた。
実際にダイエットを成功させた経験から「飲むだけで痩せる」なんて
あるとしたら劇薬か何かで、飲んだらいけない何かである。

「美味しいドリンクなのに」「飲むだけで10kg以上痩せる」
なんて広告が何度も掲示される。

これ、頼む人もいるんだろうなと思う。
飲むだけで痩せられたら、そりゃあ楽でいいよね。

私はダイエットして痩せすぎているのに平均体重にまで戻せない。
痩せて血糖値を下げたので、太ると血糖値が上がる。

私の場合は血糖値の問題があるので平均体重でなくても仕方がない。

なんにしてもポイ活をしていて見たことのある商品は危険だと思うことにしている。
広告を流しているだけなんだから問題は無いはずなのに
広告を見たら怪しげだとしか思えない。

「この広告からご購入いただくとアマギフ1万円分プレゼント」なんてものもある。
怖いとしか思えない広告である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.16 16:49:09
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.