190751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり独り言

ゆっくりまったり独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこっち1107

わんこっち1107

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2005年05月30日
XML
カテゴリ:友達
昨日、友人のAちゃんの結婚宣誓式に出席しました。

写真撮りの為に新郎新婦とその家族、親戚、
友人などが、宣誓式の1時間ぐらい前から
尖沙咀の結婚登記所の周りに
三々五々集まってきました。

ずっと雨模様だったのに
昨日はお日様も少し顔をだして、よかったよかった~♪
しかし
カルチャーセンターの周りはすごい風でしたわ。。。

花嫁さんと一緒に写真を撮ろうにも
ベールが舞い上がったり・・・
列席の皆さんのスカートが・・・
「OH!モーレツ!!」状態になったり・・・
(古いって!!)

カメラ小僧のD氏、プロ並みのいでたちで装備も万全
あっちでパシャパシャ、こっちでパシャパシャ
素晴らしい~~~!
写真、見せて下さいね~~(他力本願!)
http://blogs.yahoo.co.jp/donky_hongkong

だってワタクシ、
自慢じゃないけど使い捨てカメラなので・・・
って、いまどき~~天然記念物並み~~(笑)
(それじゃぁ、ブログにアップできないって!)
一緒に連れて行ったむすめっちの携帯カメラの方が
よっぽど良く撮れていそう・・・。

それにしても新郎新婦
   と~~っても嬉しそうでした~~♪

ドレスを選んだり、靴をオーダーしたり
ブーケを考えたり・・・
楽しそうに準備していましたもんね。
本当に可愛らしい花嫁さん!!!
花婿さんも、まありりしくてステキだこと!!!

日本人のお婿さんと
日本語ペラペラの香港人のお嫁さんのカップルです。
日本からご両親がいらしていましたが、
列席者の多さに驚いていらっしゃいました。

風の中をワラワラと写真撮りまくって
予約時間の少し前に、ぞろぞろと地下の登記所へ。
ずっと前
息子のサッカーコーチの結婚宣誓式に参加した時は
セントラルのシティホールでしたから
私はこちらは初めてでした。
ちょっと窓口まわりが狭くて大変だったかな。。。

窓口でパスポートやIDの確認をしたり
また写真を撮ったりしている合間に
ベンチがあったので座っていたら
(オバサンの特権~笑)
隣に花婿さんのお母様が座られて
私たちに話しかけて下さいました。

娘まで連れて来ている日本人の老若男女のグループを
不思議に思われたのでしょう・・・。
しかもK氏とS氏はすでに道中祝杯を挙げてきたとかで
顔赤いし・・・(笑)

で、ブログ仲間とも言えず、

お嫁さんの友人です・・・
時々飲みに行ったりしています・・・
(あちゃ~~これは余計だったか!!)
しどろもどろにご挨拶・・・はぁ~。

ごめん・・・
オバサンのクセにやっぱり場慣れしてなかったわ~~。

でも、H君のご両親、とっても優しそうで、
Aちゃん良かったね。。。

そんなこんなで宣誓式の時間になりました。
とにかく、そこにいる全員で宣誓室に入り、
立ち見も出るほど大賑わい。
(50人ぐらいいたと思います)
静かになるにも時間がかかる・・・(苦笑)

さてさて、宣誓式の始まりです。
政府のお役人さんの立会いのもと
新郎新婦が宣誓文を読み上げたあと
証人二人と共に宣誓書にサイン。
それから指輪を交換して・・・ 

誓いのKiss~♪
ヒュ~~ヒュ~~♪
 
次のカップルが来るまでの少しの間
そこでまたまたワラワラと写真撮り!
いやぁ~~、皆さんにも幸せのおすそ分けって感じで
なんだかいい気分になりましたね~。

それからまた外に出て、記念撮影。
それが終わると、今日は宣誓式だけなので
また車に乗って帰って行きました。

この車が超かわいかったんです!!
屋根にユニオンジャックをペイントした
黄色いボディのミニクーパー。
お決まりのベンツじゃなかったのが
センスの良い若いカップルらしくて好感が持てました。

もちろん
私たちも主賓抜きでしたが祝杯を挙げに行きました・・・
かんぱ~~い!!

末永くお幸せにね~~~~☆☆


Aちゃん、さっそくアップしてました。
こちら
http://amiami.exblog.jp/

香港の結婚式事情はmarkさんのブログに詳しく載っています。
こちら
http://d.hatena.ne.jp/marktheshadow/20050507
(markさん、ありがとうございます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 10時58分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


コメント新着

わんこっち@ Re[1]:むすめっち(07/03) Donkyさんへ コメントありがとうございま…
Donky@ Re:むすめっち(07/03) はやいね~~ 二~三年すればワンコさんも…
Donky@ Re:すみません(09/09) はい! お元気で何より!! 2年も放置で…
わんこっち1107@ Donkyさんへ 懐かしい方の歌声が・・・ ひと月遅れで…
Donky@ 遅ればせながら。 とりあえず・・・ お誕生日、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.