824781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんかんぱにぃ

わんにゃんかんぱにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2023年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日、


長男が



「今日はボクがごはんつくるから。」と



なぜか気合十分!


張り切って、

料理をしはじめました。





「ママ、


 ぎょうざの皮ってある?



あと、


ちくわ。


それと、チーズ。


そーせーじもね。



今日はボクが作るから。」








なぜかわからないけど、


何がそうさせたのか、





この日だけ、

突然気合のスイッチが入りました。










あ~~、


指切りそう。







包丁が指をかすりそうで、

見てるこっちの方がこわいです。
















自分で何を作るのか

頭の中で

試行錯誤、想像しながら作っているようでした。


















上手に並べて、



「ママ、できたよ。


 これ焼いてね。」














焼き3分。









おいしそうです。




すぐにひとつ、味見でいただきました。




味もバッチリ。いい感じに仕上がっていました。


もうひとう、もうひとつ、、、


自然とおかわりしたくなるような味と食感でした。




弟にも食べさせ、








自分も食べて、






満足した様子でした。
















自分で作って、


他の人に「おいしいね」って言ってもらえた時の気持ち。



それがどんなうれしいものかを


しっとりと感じているように見えました。




自信につながって、

また何か作ってくれるとうれしいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月10日 00時17分57秒



© Rakuten Group, Inc.