211691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日はルーの16回目のお誕生日です。

無事に迎えられたらいいなと思っていたけど

今朝からまた目の痛みが出てきました。



昨日から左目を開けづらそうにしてたので

もしかしてと思ってたらやっぱり来ました。

まだ出血は見られません。



今回初めて痛み止めを飲ませることができたので

少しはマシかと期待したけど、今のところ効果はない気がします。



目やにが大量に出て、2時間もしないうちに瞼が固まってしまい、

目の玉が萎縮しているぶん目の中に隙間があるので

中にも目やにが溜まってしまいます。



痛みが強いときは触られるのを嫌がります。

でも、目やにを放置すると雑菌が繁殖するので

取らない訳にいかないし、デリケートな場所でもあるので

なるべく時間をかけないように、でも丁寧にふき取ります。

お湯でふやかしながらコットンと綿棒を使って取ります。

未だに手が震えます。



お手入れの邪魔にならない様、目の周りの毛は短くカットしました。



心配なのはトイレ。

毎回、痛くなった初日は起上がれないので

我慢に我慢の末、寝ながらしてしまいます。

初めての時はいきなりで慌てたので、2回目からはオムツをすることにしました。

なので遠慮せずに寝ながらでもしてくれたらいいのに

なかなかしてくれません。



朝、何とか心臓の薬と痛み止めを混ぜたフードをひと口食べてくれました。



あと、私ができることはありません。

今回の痛みを乗り越えて元気になったら

改めて16歳のお誕生日を祝いたいと思ってます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/09 12:01:31 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

WANQLO

WANQLO

Calendar

Category

Favorite Blog

北鎌倉すみれ堂さん… kei926さん

CLEAR∴ CLEAR∴さん
映画酷評 うんちく3772さん
ネネ日記 ♪ネネ♪さん
紋次郎との日々 いもあん1023さん

Comments

WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) キディママさんへ 今更のお返事すみませ…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) ぶーままさんへ 今更のお返事すみません…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) 極小チワワのママさんへ こんにちは。 今…
キディママ@ Re:百箇日(12/19) すごい!すごい! 新しい事にチャレンジ …
ぶーまま@ Re:百箇日(12/19) わたしの百箇日はまだまだメソメソしてい…

© Rakuten Group, Inc.