419339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Nov 24, 2011
XML

ランチの後1度お宿へ戻って休憩^^

夕方からお散歩へ♪

まずはコチラの広場で自由散策^^;



1124-2

@Piazza Santa Maria Novella。

1124-1

「自由散策」なんて言ってますが・・・

周りでしっかり『護衛隊ねずみ&パパママねずみ』がガードしてます^^;

普段23区田舎地方とは言え、それなりの都会に住んでる犬・・・

お散歩するには、芝生や土よりもアスファルトの上お好みのようで、

芝生の上で「自由」になったのにすかさず石畳へ^^;

暑いから・・・と、せっかく芝生のあるトコロでお散歩してたのにm(_ _)m

そんな広場を抜けて向かったのが・・・



1124-3

@【Farmaceutica di Santa Maria Novella】。

日本のサイトはコチラ

コチラの薬局と言えばポプリだったり・・・



1124-4

薔薇のエキスを使った化粧水なんかが有名なのですが・・・

ねずみのお目当てはミルクソープと薔薇クッキー♪

薔薇クッキーはお土産用に大人買い^^;

かさばるから持って帰るのが大変なんだけど・・・

差し上げた方からは満足度100%だったよです♪

そんなお買いモノをしている間に、薔薇の化粧水のテイスターを試したママねずみ

その香りをいたくお気に召したようで、「コレも買う♪」と仰るのでねずみも一緒に

購入してみたのですが・・・

保湿性はない化粧水なのですが、お風呂上りのお手入れ前にササっと

つけて、しばらくしてからお手入れしてもその間にカサカサしたカンジになりません♪

大きなボトルを1本しか買ってこなかったのが悔やまれますm(_ _)m

女性陣がお買いモノを楽しんでる間、お買いモノにまったく興味のないパパねずみ・・・

サラっと一回りした後は・・・



1124-5

コチラのブースで休憩されていたそうですm(_ _)m

『cafe』って案内が出ていたけど、『cafe』があるわけではなく、

食品系のブースだったようですが・・・

パパママねずみのご旅行では、ママねずみが「みたい♪」と思うお店があっても

「俺外で待ってるよ」というパパねずみなので、海外じゃ言葉もわからないし、

ユックリ見て回ることもなかなかできず、ご不満だったママねずみ

今回は、ママねずみのお相手はねずみ、パパねずみのお相手はくま・・・と、

お互いがそれぞれのペースで見たり、休んだりできたので不平不満は

なかったご様子。

『the昭和な男』なパパねずみ、なかなか融通もきかなくて困るのですが・・・

今回は強制的にくま家のペースでのご旅行にお付き合いいただきました^^;

 

dog_sanpo125_41.gif ←ポチっと1日1ポチっ「10P」の応援お願いします♪

・・・そんなお買いモノを楽しんだ後、コチラへ寄ってみました♪



1124-6

お肉屋さん♪

大きなモルタデッラが鎮座してます^^;



1124-8

ショーケースにはこんなコ達が飛んでました♪



1124-9

チーズ豚♪

帰りがけに犬は「晩餐」に飛び入りさんか^^



1124-7

駅と中央市場の中間にあるお店で、お隣には系列のレストランもあってオススメです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2011 08:39:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.