935800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年11月18日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



今まで ダンナには 何度も


「ワタシがお風呂に入ってるときに

帰ってきたら落ち着かないから」



帰るコールメールをして欲しいと

お願いしてきたのだが



しばらくすると


やっぱり スッポリ忘れられてしまう。




オトコが外で7人の敵と戦っているところに

電話やメールをするのは嫌なので


今まで じっと我慢の子であったが


最近はもう しびれを切らして

こちらから催促をすることが多くなった。




携帯電話『お風呂 入ろうかなぁ~』 と 


返事を要求しているに決まっているのに

まるで独り言のようなメールを送ったり


呼び出し音を2~3回だけ鳴らして切り



ダンナからの返事を待つ。





携帯電話『まだ会社です。どうぞごゆっくり。』


というメールが返ってくるのに 

ずいぶん時間がかかったりはするが


家に帰ってくる時間が予想できるので

ゆっくり湯船に浸かることができる。




あ~ 極楽 極楽 温泉



これからも こうしようっと。






家月



ゆうべ 午後10時半すぎ



息子たちはふたりとも 

帰ってきて 夕食も食べさせたし ごはん


ひとり暮らしの義父に電話をして 電話

「オヤスミなさい」も交わしたし




さぁて そろそろ


風呂にでも入りたいなぁ 温泉





ダンナの帰りを待とうか どーしようか


しばらく迷ったあげく



ダンナの携帯電話の呼び出し音を

数回だけ鳴らして切った。 携帯電話いなずま





しばらくすると 思ったとおり



ダンナから メール着信




題名『もうすぐ帰ります』




本文『もうすぐ帰ります。』





・・・・・






で 





今 どこやねんな





どちらの意味にも とれる言葉に


もうすぐ会社を出るってコト?

それとも もうすぐ家に着くってコト?』



と返信してみたが いくら待っても



うんともすんとも




もう一度 携帯電話を鳴らしてみるが

どうやら移動中のようで出ない。


もう電車に乗ってしまったとしたら

携帯を触って ゴソゴソして


チカンに間違われたら大変なので

連絡を取ることはあきらめ





『もうすぐ帰ります』


という文字を見つめて


う~ん と考えてみた。







そうか ひらめき




ダンナが送ってくるメールは大抵


題名『いま会社です』

本文『もうすぐ帰ります。』



というパターンか




題名『いま ○○駅です』

本文『風呂たのみます。』




というパターンの どちらかだ。





ということは




『もうすぐ帰ります。』


『帰る』はダンナにとって



会社を出るときの表現なのだ。 




まだ会社の近くにいる。 






『相棒』杉下右京ばりの分析力


バニラ・ファッジさんの

クイズに正解した ひらめき
(↑あの日のひらめきを忘れない)




ダンナの居場所を確信したワタシは




鼻歌まじりで風呂場に向かい


シャワーをひねって髪を濡らした。 












「ただいまぁ」




はぁぃいい~~っ!? どくろ








「主語がない!主語がぁああっ!」と文句を言いながら
バスタオルで髪をターバン巻きにして揚げ物を作るワタシってああ偉い。


人気ブログランキングへ←こんな風にゆっくり浸かりたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 20時37分14秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.